仕事の休憩中、いつも行くスーパーへ昼食を買いに行くとレジ横に置いてあった「白のかけら りんご」というおかしに目が止まりました。素朴でかわいらしいパッケージと、りんごにホワイトチョコが染み込んでいるという意外性に惹かれて値段を見ずにカゴの中へ。

それからチラリと値段を見ると、なんと「750円」の表示が!一瞬購入をためらいましたが、もうカゴに入れちゃったし食べてみたい!気持ちがまさって「今月誕生日だし♪」という謎の言い訳を頭の中で思い浮かべながらレジに持って行きました。

いただく前に、職場の休憩室でランチを取りつつ「白のかけら りんご」についてリサーチ。発売元のカルビーのホームページは閲覧が約1200人待ちで、何が起こっているの!? まさかみんな「白のかけら りんご」を調べてる?と、好奇心がくすぐられました。

そしてページが表示されると、こだわりの製法、りんごの種類の選別など試行錯誤して開発されたことが分かり、ますます食べてみるのが楽しみになりました♪通販でも購入できて、定価は810円だそうです。(限定商品のためなくなり次第終了です)

いざ実食!

口に入れた瞬間はホワイトチョコの甘さを感じますが、噛むとりんごの甘酸っぱさが広がり全然しつこい甘さはありません。食感はザクっとりんごを噛んだ感じもあるような、でもりんごすべてに染み込んでいるホワイトチョコが口の温度で溶かされてとろけるような、初めての感覚です。

そして一口で食べられるのに物足りなさを感じさせない、なんとも絶妙な大きさにカットされているなと思いました。…おいしさ、伝わりましたでしょうか!? 食レポ難しい!(笑)とにかく、リンゴに染み染みなホワイトチョコが不思議で初体験のおいしさでした!

みんなでシェア♪

あまりのおいしさと珍しさと高級感から、職場の女性陣にもひとかけらずつ食べていただきました。みんな「えっ!おいしいけど不思議〜」「すごく染み込んでいて高級な感じがする」「ちゃんとリンゴですね!」など、大変好評でした。

ちなみに家で子どもたちにも食べさせましたが、6歳「おいしい!」、4歳「(モグモグ)…」と、具体的な食リポはいただけませんでした…。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
サンタの母さん

7歳と5歳双子の三兄弟ママ / 学校薬剤師 / 幼児食アドバイザー。フルタイムワーママを経て現在は非常勤。仕事と子育てのバランスを模索中。元気があり余っている三兄弟とのリアルな日常をブログに綴っていきたいです♪

サンタの母さんの記事一覧 v-right