ディズニーランドのポップコーンキット(カレー味)が発売中

ディズニーランドのポップコーンっておいしいですよね。アトラクションやパレードの待ち時間にむしゃむしゃと食べ続けられる味付け。自宅でポップコーンを作ってみて、適当に味付けをしても、あの味は再現できなかったです…。

ですが、ついにディズニーランドのお土産にポップコーンキットが発売されました!早速、購入してきたので娘と一緒にディズニーランドのポップコーンを作ってみました。

ポップコーンキットの内容

ポップコーンキットの中身をチェックします。ポップコーン(50g)・カレー味のパウダー・紙コップ、それぞれ5つずつ入っています。紙コップのサイズはディズニーランドで売られている本物の半分くらいですかね。

ポップコーンを作っていきます!

使用できる鍋は「持ち手」と「蓋」がある物とのこと。ポップコーンを1袋と油を大さじ2入れて、火をつけます。火をつけて鍋をフリフリゆすると…ポンポンとポップコーンが弾けてきました!

カレー味のパウダーで味付け

弾ける音が落ち着いてきたら、いよいよ企業秘密のカレー味パウダーで味付けです!カレーパウダーを振りかけたとたん、いい香りがします〜おいしそう!

カレー味ポップコーンをいただきます!

カレー味ポップコーンをいただきます!スパイシーな香りはしっかりしつつも、子どもでも大丈夫な甘口カレー味です。おいしい〜!普通に市販のカレー粉をかけただけと何が違うんだろう…。

ちなみに、左には巨大ポップコーンクッションを置いています。ディズニーランドに行くと毎回魔法にかかって、普段買わないグッズを買って帰ってしまいます。

巨大ポップコーンクッションもお土産にいかがですか?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆかゆかさん ディズニー大好きシステムエンジニアをするアラフォーママ

6歳娘と夫の3人暮らしのアラフォーママ。東京ディズニーランドが大好きで毎週舞浜周辺を散策してます。本業はシステムエンジニア。日々の発見をブログに書いています。

ゆかゆかさんの記事一覧 v-right