/ 2023.03.05

ふるさと納税の返礼品が届き始めた♪

今日もお疲れさまです!ビタミンです♪数年前から「ふるさと納税」を始めて毎年活用しています(^o^)昨年も「やるぞー!」と気合は十分でしたが、行動伴わず…(汗)。ワンストップ申請が間に合うのか否かの年末に駆け込みで、ばばばっと申し込みました。

狙うは肉・米・フルーツ

呪文のように「肉・米・フルーツ」を唱えながらネットをポチポチ。年末駆け込みの申込だったので、2月に入って続々と返礼品が到着しました!

米5kg×4袋の20kgの返礼品♪嬉しい☆

子どもたちが大好きないちご(^o^)いちごは飲みものです♪

焼けばOK(^o^)下味付き牛肉!1.5kg!

申し込んだは良いけど…

年末に申し込んだは良いものの懸念事項が…。そう。「ワンストップ申請間に合う!?」問題。書類届いてから、すぐに書類返すー!!でもギリ間に合う絶妙な日程で申し込んだのですが、できるものならば早く済ませたい!色々調べていくと…「当自治体はオンラインで申請できます」という文字が!なんたる救世主!そこで必要なものを探っていくと、あの御方に辿り着くのでした…。

ここで役に立ったあのカード

なんと「マイナンバーカード」があれば、オンラインでワンストップ申請できるではありませんか!あーありがたやありがたやー!マイナポイントを貰うべく家族全員分を作っていた私。過去の私、グッジョブ!夫の分と私の分とそれぞれオンラインで申請することができました(^^)別途アプリを入れたり、オンライン申請をやっていない自治体もありますが、申し込んだ先がオンライン申請可能な自治体だったのでさくっと終わり安心しました!

余談ですが

ちなみに、楽天経済圏にも片足入っているわが家だったので、ふるさと納税は楽天ふるさと納税を通じて行いました。楽天カードを持っていたこともあり、楽天のポイントプログラムやキャンペーンの併用が可能な場合、ポイントもお得にゲットできて嬉しさ倍増でした(^^)

今年は何にしようかな♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ビタミン☆さん お得大好物☆家族も自分時間も大事にしたいママ

フルタイムワーカー。楽できるところは楽したい!お得情報好き☆コス子や業スー子になることも。中学受験を経たお姉ちゃんと楽しむ推し活が下の娘にも影響中。自分メンテナンスもマスト!日頃の生活やワクワクを共有し、みなさんにとってのヒントになれば幸いです☆

ビタミン☆さんの記事一覧 v-right