/ 2023.03.05

リボベジって知っていますか?

こんにちわ~!あむあむラテです。先日葉っぱ付きの大根を買って料理中にふと、リボベジに挑戦したら楽しいんじゃない?と思い付いて、5歳の次女に声をかけました。

リボベジ...人参や大根などの野菜のヘタを水の張った容器に浸けて葉を育てて再収穫を楽しむ栽培方法。ママの提案にワクワクで、水をあげる次女。てっきりすぐに花が出ると思ったのに出てこなくて「あれーー?なんでー??」となっていました。

葉が出るまで頑張って毎日お水を変えてあげようね!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あむあむラテさん 毎日バタバタだけど毎日楽しいことを見つけたいな!3姉弟ママ

3姉弟育児にてんてこ舞いの毎日を送ってるテンパりママです。バタバタだけど家族皆でたのしい毎日を過ごせるように時短家事の挑戦中。子どものかわいいを忘れないよう絵日記をつけています。

あむあむラテさんの記事一覧 v-right