/ 2023.10.04

こんにちは、YUです。先日、家族で新宿ピカデリーに行きました!今回は息子にとって初めての映画館、なんとあの有名アニメの完成披露試写会です…!

『映画 きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ』

2023年3月10日(金)全国ロードショーの『映画 きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ』を東京テアトルさんに招待いただき観てきました!

私が小さい頃から観ていた「きかんしゃトーマス」、フルリニューアルしてから初となる映画です!ポップでかわいいデザイン、表情豊かになったトーマスに子ども心がくすぐられます。

今回の試写会では特別ゲストとしてYOU さんと藤井隆 さんが登場。おふたりの和気あいあいとしたトークが場を和ませてくれました!子どもたちに問いかけるような場面もたくさんあり、参加型のトークショーで親子共に楽しい時間を過ごすことができました♪

おふたりは劇中で双子役を演じているので、この日は双子コーデで登場、とってもかわいいデザインでお似合いでした♪サプライズで藤井隆さんのお誕生日をお祝いしたり(映画公開の3月10日がお誕生日だそうです、おめでとうございます!)またまたサプライズでLucky2のみなさんがきかんしゃトーマスの新テーマソングを踊ってくれたりと、驚きがたくさん!

子どもたちは興味津々、かわいいお姉さんたちに息子は目をキラキラさせていました!

さて、気になる映画の内容は…

今回の映画は トーマスたちが住むソドー島で2台ペアになって協力しながら島を一周するレースのお話です。天真爛漫なカナが仲間たちに支えられながら成長する姿がなんとも応援したくなる物語でした。2歳の息子、初映画館はどうなることかと心配していましたが、泣くこともなく最後まで集中してきかんしゃトーマスを観ることができました。

この日、劇中に登場する双子の高速列車にちなんで私たち親子も双子コーデをしました!同じ色のカーディガンを着ると息子はうれしそうに「一緒の服だねぇ!」と言っていました。

ぜひ、みなさんもおそろいの洋服を着て、 きかんしゃトーマスを映画館で観てくださいね♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YUさん 土日は全力で遊ぶフルタイムワーママ

3歳の息子を育てる埼玉県在住フルタイムワーママ。土日はじっとしていられない!埼玉東京の遊び場や息子の日常生活を発信していきます。

YUさんの記事一覧 v-right