/ 2023.03.09

子どもには野菜を食べてほしいけれど、なかなか食べてくれなくて困っているというママパパも多いのではないでしょうか?今回はダイソーで見つけた、野菜嫌いの子どもにもおすすめのスイーツを紹介していきます。1つ110円なので気になったらぜひチェックしてみてください!

それがこちら!

フルーチェのような見た目の【べじたぷる】という商品で、私が行ったダイソーには2種類が売られていました。原材料名をみると、いちご味はトマトピューレ、りんご味はかぼちゃペーストが入っているとのこと。トマトなのにいちご味?がぼちゃなのにりんご味?と最初はちょっと怪しい感じがしましたが、野菜嫌いな娘に少しでも野菜を取ってもらいたくて購入してみました。

作り方は超かんたん!

作り方はべじたぷると牛乳を混ぜてかき混ぜるだけなので1分もあればでき上がります!乳飲料や加工乳、豆乳では固まらないので必ず牛乳で作ってくださいね。

どんな味?

いちご味もりんご味も、言われなければ野菜が入っているとは分からないほど野菜の味は全くしませんでした!大人が食べるには少し甘すぎる感じもしましたが、子どもが食べるのにはちょうどいいかなと思います。舌触りがとてもなめらかでツルンと食べられるので、娘は一人で一箱(本来は2人分)簡単に食べちゃいました。

食事でなかなか野菜を食べてくれなくても、せめて日々のおやつに少しでも野菜を取り入れられたらうれしいですよね。べじたぷるは簡単においしく野菜を食べられるので、皆さんもぜひ一度試してみてください♪

<商品情報>
商品名:べじたぷる
値段:110円(税込)

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
RICOさん 思い立ったら即行動系ママ

2歳(女)。適度に手を抜いて、ストレス指数低めの子育てLIFEを目指しています。コーヒーとスイーツが大好き。
最近刺繍に挑戦中*

RICOさんの記事一覧 v-right