/ 2023.03.13

ボーっとしてたら、チコちゃんに叱られる前に値上げ!の危機

こんにちは、気持ちがボーっとしてるわけではないけど、花粉でボーっとしてるJay(ジェイ)です。「あれ?…コレってこんな値段やっけ?」的な感じで、様々な値上がり情勢にうとい私ですが、このたびなんとか値上げ前にすべりこみセーフ!

2023年まだまだ始まったばっかり!ということで、子どもとのお出かけ事情の年間スケジュールを立てる上で「あれ」があるかないかで全然違うものって、な~んだ?551の蓬莱?「あるときー(大笑い)、ないとき(大落ち込み)」ってこんなん関西の人しか通じませんね。

年間を通して出かけるとき、「あれ」があれば気軽に行ける…そう!

年間パスポート!

わが家のオアシス(…に今後なるであろう)すみだ水族館の料金が2023年4月1日より改定されます。改定前(〜3/31)⇒改定後(4/1~)の値段はこちらです、どーん。

◇一般料金なら(うん、まぁこれくらいの値上げなら気づかないかもレベル)
・大人 2300円⇒2500円
・中・小学生 1100円⇒1200円
・3歳以上の幼児 700円⇒800円

◆年間パスポートなら(※はいここ重要!年パス、まあまあ上がるやん)
・大人 4600円⇒5500円
・中・小学生 2200円⇒2700円
・3歳以上の幼児 1400円⇒1800円

というので、値上げ前になんとか購入!

雨の日も風の日も、ワンオペの日も、これで安心。

すみだ水族館のなにがいいって、駅からの直結。雨の日でもノープロブレム。さらに、弁当の持ち込みOKなので、弁当を持っていけば昼ごはんだって 水族館で食べられちゃう。さらにさらに、年パスを見せれば、【館内カフェのソフトドリンクは100円、ミニソフトクリームは200円】でたべられます!海の中にいるみたいな臨場感のある大水槽も子どもたちは大好き!

まるで友達やん!の距離感のペンギン村もイチオシ。

当日券を買ったあとに、「えー!また来たいかも!」と思ったら入館当日に(当日券からの差額分)を払えばその場で【年パス】にアップグレード可能なのも、ちょっと遠い人には嬉しい心遣い。(そういう利用する人の気持ちになってくれてるサービス、大好物です)

というわけで、「え~!うちの子水族館好きなんです~!」な、さかなクン、さかなチャンがいらっしゃる親御さん、すみだ水族館の年パス買うなら3月中にお急ぎくださいませ!

「近づくと、もっと好きになる。」…グッとしかこない、すみだ水族館のコンセプトがすばらしい!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Jay (ジェイ)さん ヘルシーな暮らし方を、ヨガ目線で提案

転勤族夫9回目の転勤で現在は東京在住(中身はコテコテの関西人)。オンラインでヨガ講師をしながら、stand.fmにて【Wellness Life】と言う番組を音声配信しています。健康=病気じゃないとか、弱ってないってことではなく「からだ・こころ・自分の立場、その、全てが満たされた状態のこと」を目指し、ほぼワンオぺで奮闘中。

Jay (ジェイ)さんの記事一覧 v-right