全国旅行支援を使って大阪へ!

今日もお疲れさまです!ビタミンです☆下の子が今春小学校にあがるので、時間が取れるうちにと大阪のUSJへ行ってきました!全国旅行支援が開催中であったり、少しずつイベントや人の動きも出てきたこともあり、余裕を持ってJTBへ相談に行ったのですが、すでにホテルが埋まりつつ…。限られた選択肢の中で即決してきました(^O^;)

ゲートをくぐるとそこは異国の世界でした

ユニバといえば様々なキャラクターと世界観が楽しめるテーマパーク!海外の街並みのような区画もありワクワクします(^^)行った日は少々小雨気味(´;ω;`)こんな日は傘行動よりカッパ行動推奨です!雨でもパーク内は混雑していました。

あさイチはニンテンドーエリアへ!

人気エリアのニンテンドーワールドは開園後なら、すぐに入場できる可能性大です!混んでくると整理券になってくるので、早めに満喫したい人は開園すぐがおすすめ。(この日は開園して1時間しないぐらいで整理券入場に切り替わっていました)マリオカート、ヨッシーのアトラクションに乗ればマリオの世界観マックス!

パワーアップバンドがあれば、エリアにある仕掛けを体感したり、バンドを使ったゲームに参加できたりなど楽しさ倍増です!

雨でも楽しめる要素あり!

天気が良いに越したことはありませんが、雨でも楽しめるのが嬉しいところ。室内スポットがあるエリア「ユニバーサル・ワンダーランド」は小さな子どもでも楽しめるエリアです☆雨が少し強くなってきた時、下の子は「外で動き回りたくない~」と(;・∀・)雨が弱くなるまでは、パパ・お姉ちゃん、ママ・下の子で分かれて楽しみました!

踏んでいくとバブルが出るプロジェクションマッピング遊具に夢中☆子どもでも安心なアトラクションやキャラクターと一緒にダンスが楽しめるステージショーがありました。

腹が減っては戦はできぬ

雨しのぎもあり、少々早めにランチタイム!ユニバのレストランは事前予約できる店や、当日枠があれば予約できる店、整理券対応の店もあります。この日はどこも事前予約が満席。行きたかった店は事前・当日予約ともにダメだったので、整理券によりオープンから入れるレストランにやってきました。

天気が悪いとレストランの埋まりが早いので、前もって情報収集していったり、パーク内のスタッフと相談すると良いかもしれません。

他にはこんなレストランも(^o^)

食事まで好きなアニメやキャラクターの世界観に入れるのは良いですね(^o^)

娘のイチオシはミニオン!

なんだかんだ言っても永遠のアイドルはミニオン!ミニオンエリアでアトラクションを満喫し、大好きなボブとも写真撮影できました(^o^)

大阪いらっしゃいキャンペーンでクーポンも

ラッキーなことに上乗せキャンペーンと重なり、通常より多くクーポンがもらえました!姉妹が選んだお土産たち。ユニバ内でクーポンが使えるので、クーポンでゲット!まだ余裕があるので、パーク内の食事やお土産を追加で買ったりしました。もちろん帰りに食べるたこ焼きも!園内外で使える場所が多いので、余ることは無さそう(笑)。

さよならユニバ、また来るユニバ

クールジャパン駆け出しの頃のインパだったので、イベントの触りくらいの体感になりましたが、今ではポケモンやマリオなどが登場する新パレードが解禁、ドラえもんのアトラクションも始まり、とても盛り上がっているようです!(行きたい!)多くのキャラクターとのコラボで、大人も子どももまるっと楽しめる時間になりました。

ちなみに…

今回利用した旅行パッケージはJTBさんのアーリー・パークイン付きのプランです。15分でも早く入れるって良いですね~(*´ω`*)

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ビタミン☆さん お得大好物☆家族も自分時間も大事にしたいママ

フルタイムワーカー。楽できるところは楽したい!お得情報好き☆コス子や業スー子になることも。中学受験を経たお姉ちゃんと楽しむ推し活が下の娘にも影響中。自分メンテナンスもマスト!日頃の生活やワクワクを共有し、みなさんにとってのヒントになれば幸いです☆

ビタミン☆さんの記事一覧 v-right