こんにちは! 6歳と2歳の2児のワーママ・うづまきです。 子どもと遊んでいて、そういえばこの玩具おすすめだなと思ったのでブログ更新してみました!はじまりは当時5歳の誕生日を控えた子の「ママ、ピタゴラ装置作りたい」でした。私…たぶんそういうの不得手よ…?

身の回りにあるもので作れたらと思いつつも、すぐには用意できず。あと下の子が小さいので、ビー玉など部品が小さい玩具は誤飲防止のためにも導入したくないという事情もありました。そんなときにボーネルンドで売っていたマイ ドミノ・ファン。これは誤飲するような部品もなく、大丈夫でした!木のあたたかみやデザインも気に入りました。

ボーネルンドで見つけたマイ ドミノ•ファン

当時4歳だった息子も慎重にドミノを組み立てられるようになってて感激しました。今も大人も一緒になって楽しめて、長く遊べるおもちゃです。

自然と集中して取り組めました!

ボールを転がしてスタートする装置、方向転換できる装置、ドミノが触れて鳴る鐘の装置などももあります。下の子の世話でいっぱいいっぱいな私も大助かりでした(笑)。単純にドミノ部分で積み木のように遊ぶこともできますよ。外でカラダをいっぱい動かすのもいいけど、こうやって家の中で手先を使いながらアレコレ試行錯誤しながら遊ぶのもいいなと思いました。

私の花粉症が辛すぎて、外より家の中にいたい…という裏事情もあります。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
うづまきさん 都内の狭小住宅でワンオペ奮闘中の家電好きママ

東京都在住/会社員
●スキー検定2級
●音楽とフェスとカフェ巡り
●K-POP
平日ワンオペ2人育児生活を家電の力を借りて奮闘中!

うづまきさんの記事一覧 v-right