/ 2023.03.15

こんにちは!北欧好きの2児のワーママ・のぎです。先日、リゾナーレ八ヶ岳に家族旅行に行ってきました♪関東方面から中央自動車道を通って八ヶ岳方面に向かったのですが、メインのリゾナーレ八ヶ岳に着く前に立ち寄ったサービスエリアで思わぬお楽しみがあったので紹介します^^

談合坂サービスエリア(下り)にはトミカコーナーがあるんです!

ちょうど子どもたちの休憩のタイミングだったので、比較的大きそうなサービスエリアというイメージでEXPASA談合坂(下り)に立ち寄りました。トイレ休憩とちょっと軽食を取ろうと足を踏み入れたら、ん…!? トミカ!? なんと、トミカのフォトスポットやジオラマがずらり!

そこまでトミカ好きではない私たちも思わず見入ってしまう種類のトミカが展示されていました。キャラクターとコラボしたトミカや、廃盤商品、弁当箱などのトミカグッズなども実際に販売されていました♪

「なんで談合坂にトミカがあったんだろう」と、帰宅してから気になって調べてみたのですが、背景などは分かりませんでした。でもトミカ好きの子どもはきっと楽しめること間違いなしなので、お出かけのついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

子育て家族にも嬉しい施設でした♪

談合坂サービスエリア(下り)はトイレやおむつ替えスペースも比較的新しく、きれいで女性専用の授乳室もありました。また、フードコートの食事エリアには一部子ども向けエリアがあり、そのエリアのテーブルといすは子どもでも座りやすいように低くなっていて使いやすかったです。

トミカコーナーは「下り」にしかないので要注意!

帰宅時、談合坂サービスエリア(上り)も休憩のため立ち寄りましたが、こちらにはトミカコーナーはありません!もしお出かけのついでにトミカコーナーも見たいという人は、下り方面を利用する際に立ち寄るのをお忘れなく。

ちなみに談合坂サービスエリア(上り)はガチャガチャがたくさんありました。サービスエリアごとの特色を見るのもお出かけの楽しみになりそうです♪

またドライブの休憩に、トミカコーナーを見たいです!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
のぎさん 北欧好きの2児のワーママ

3歳・0歳のママです。仕事も育児も納得して楽しく両立できる道を模索中。スキマ時間にライティングやwebデザインの勉強をしています。時短テクや子連れ目線でのおでかけ情報などを発信していきます♪パンとコーヒーと北欧が好きです!

のぎさんの記事一覧 v-right