こんにちは、YUです。2月の下旬に沖縄へ行ってきました。羽田空港から那覇空港へ出発したわが家、機内には2歳の息子と同じくらいの子どもがたくさん乗っていました。静かな機内で子どもと過ごすのは緊張するので、たくさん子どもがいると安心します♪(飛行機デビューするにはぴったりですよ!)

今回は沖縄旅行で宿泊したリゾートホテルを紹介します。

アクティビティがもりだくさん、イルカに触れ合える貴重な体験!

今回宿泊したのは那覇空港から車で1時間ほどの場所にある『ルネッサンスリゾートオキナワ』です。ホテルにはプライベートビーチがあり、シュノーケリングやヨットセーリングなどマリンプログラムが充実しています。

2歳の息子も参加できるアクティビティがたくさんあって迷いましたがわが家が選んだのは、大人気のイルカプログラム、『スマイルドルフィン』です。このコースでは海に入ることなくイルカと遊べることができます。冬の沖縄でも楽しめるのが嬉しいおすすめのコースです♪

他にもイルカと写真を撮るコースや一緒に泳げるコースなどいろんな選択肢があるので気になる方は公式サイトをご覧ください♪

2歳の息子、イルカとご対面!

泣くかな?固まるかな?と心配していましたが、無類の動物好きなわが子は興味津々でイルカを覗き込み、抵抗なくお口にタッチすることができました!終わったあとは「イルカにタッチした!おもしろかった!」と嬉しそうに話していました。楽しい旅の思い出がまたひとつ増えてよかったです♪

そのあとはホテル内で飼育しているワラビーやオットセイ、エイの大群を見に行ったり大きなリクガメに触ったりと楽しい時間を過ごしました。

色とりどりで美しいビュッフェメニュー

ディナーとモーニングはホテル内にある『セイルフィッシュカフェ』でいただきました。どちらもビュッフェスタイルなのですが、品揃えがとても多くおしゃれなものばかり!海ぶどうやジーマーミー豆腐など沖縄ならではの食材もたくさんあり、沖縄気分を存分に味わうことができました♪

そして、モーニングではパンが絶品。その中でもホテル一押し、カメのメロンパン『カメロンパン』がかわいすぎる!!息子に取ってあげると喜んで食べていました。

天候や季節を気にせずに楽しめる!

雨が降っていても遊べるのがこのホテルのいいところ、室内プールのウォータースライダーやお仕事体験など連泊したくなるほど選択肢がたくさんあります。個人的には景品付きのスタンプラリーが楽しかったです。外に出る場面もありますが、スタッフとのじゃんけん&各所のスタンプを地道に貯めて無事に景品のぬいぐるみをGETすることができました!

沖縄旅行を計画される際にはぜひ、『ルネッサンスリゾートオキナワ』を検討してみてくださいね♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YUさん 土日は全力で遊ぶフルタイムワーママ

3歳の息子を育てる埼玉県在住フルタイムワーママ。土日はじっとしていられない!埼玉東京の遊び場や息子の日常生活を発信していきます。

YUさんの記事一覧 v-right