キッチンのごちゃごちゃをどうにかしたい

はふ〜!みなさんこんばんは!奈都です^^

確定申告がようやく終わり、お仕事も一段落。残るはちょっと大きな法人さんの決算のみ!月末までつっぱしりますよ〜!!

さて。キッチン周りのごちゃごちゃをどうにかしたいと向かったダイソー。

今回は買って良かったtowerのいとこ(?)雑貨、ダイソーの「noma」と「ONE」のご紹介です。

n o m a の おたま&菜箸スタンド

気を遣わないと倒れちゃう〜、、そんなおたま置きとはおさらばです。

そこの部分が丸ではなく四角の設計で安定しているため、倒れにくくなっています。サイドにも支えてくれる支柱があるのも使いやすい!

もちろん、受け皿も外して洗えますよ〜!

ケユカのおたまはこんな感じに収まりました。

n o m a のラップホルダー(マグネットタイプ)

何の変哲もないマグネット式のラップホルダー。どこにつけたたかというと、対面式のキッチンから見えている食洗機の側面。

机の下につけることも考えたけれど、マグネット式だしいつでも取り外せるし、何より3歳の手が届いてラップご開帳!!なんて事態にならなさそうなココに。

ちょっとだけご飯を残して勿体無いな〜と言う時にカウンターを挟んだ反対側まで行かずともサッとラップが届く位置にある嬉しいことよ、、

母は食事を出してからも立席立100%なのでなるべく座っていたいという煩悩。そうそう、商品のポイントは、、

このゴムの滑り止めが両端についていること^^

以前ものタイプを買ったことがあるんだけど、滑り止めのないタイプで傾くと落ちて行った、、冷蔵庫の奥の方へ、、(笑)

ポリラップで生活感が増しました(笑)

O N E のタオルかけ(マグネットタイプ)

こんなふうにこちらも何の変哲もないマグネット式のタオル掛け。
(左上の小さな穴は謎)

ただ、布巾かけとして食洗機の側面に貼って使いたかったので使いたかったので少し小さめの商品を選びました。

マグネットを貼る位置はこのように指示がありますが、「縦に」貼るのがオススメです。

布巾をかけるときは必ず下方向に力が加わるため、この説明通りに貼ると下に落ちやすかったので縦に貼り付け直したところ、下方部下貼りよりも強度が上がりましたよ〜!

タオルハンガーもタオルも百均さまさまです!

マグネットの強度は?

n o m a とONE が仲間入りしてはや1週間。食洗機側面から落下することもなくキッチン周りを整えてくれています^^

忙しい中だと、日々のちょっとした「不快」を置き去りにせざるを得なくなる時もしばしば。

すぐに手が打てない時、私はスマホのメモ機能に「やりたいことメモ」手帳を使っており、そこに記入して時間が空いた時に見直すようにしています。
(忙しいと不快が何であったかすら忘れてしまうため、、)

ちょっとしたことだけれど、日常の不快が改善された時、とても心地が良いのでクセになります。

今回紹介したキッチン周りの整頓グッズが、誰かの不快を解決するアイテムのひとつになりますように^^

\ みんな、今年度もお疲れ様〜 /

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
奈 都さん お得に楽しく生きていきたい34歳児~7歳差子育ての散歩道~

ポイ活や最近話題のiDecoや積立NISA、美容に、家事に、googleマップでの公園探しに…興味関心は止まることはないけれど、時間はいつだって有限。肩肘張らない「ちょっといいな」をシェアしていきます。

奈 都さんの記事一覧 v-right