本物そっくりなジャガイモ栽培キットを発見

カルビーのポテトチップスうすしお味と、じゃがりこサラダ味そっくりなパッケージのこちらのアイテムは…種芋を植え付けるだけでジャガイモが育てられるセットなのです。

ポテトバッグは元肥が配合されている土がセットされているので、種芋を植え付ければすぐ栽培が始められます。じゃがりこバケ土はブロック状の土に水を加え戻し、肥料入りの土を混ぜて、その土を容器に入れ種芋を植え付ける形になります。

種芋を植え付けてみました

種芋はどちらも別売で、カルビーのポテトチップスにも使われている”ぽろしり”を使用。植え付ける際の注意点として、あらかじめ芽を出す作業が必要です。

高温になりすぎない明るい場所(室内も可)で10日ほど様子を見ます。2〜3mmの芽が確認できれば開始できます…ので今回は芽を出しすぎましたが…。

あとは説明書通りに植え付けて水をたっぷりあげて待つのみです。うまくいくといいな〜。

目指せ自家製ポテトチップス!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
K momさん スローライフに憧れるけど現実はズボラ生活ママ

3歳の男の子のママです。自分に似たのかお料理と外遊びが好きな息子と、教育に繋がると信じて無理なく季節を楽しむ暮らしを心がけています。今年は子連れでキャンプや旅行にも挑戦したいです!

K momさんの記事一覧 v-right