こんにちは、100均商品レビューをしているきこです。先日キャンドゥに行ったところ、虫かごが販売されているのを発見!ルーペ付きで使いやすい工夫がされてあり、くすみカラーでめちゃくちゃかわいいものがありました。

わが家は家族で虫があまり得意ではないのですが、虫以外のお外遊びにも使えると思い購入してきました~!さっそく開封してみたいと思います。

ルーペ付き虫かごセット

商品名:ルーペ付き虫かごセット ベージュ
価格:500円(税抜)
対象年齢:7才以上

虫かごの機能が充実し、見た目もオシャレなキャンドゥの「ルーペ付き虫かごセット」。箱から出してみると本体のほかに、ストラップとピンセットが入っていました。

フタはかご本体から取り外せます。

ストラップは本体にフタが付いた状態で、上から差し込むタイプです。

ストラップがきちんとはまると「カチッ」と音がします。

フタは大きく開くので、虫などが出し入れしやすそうです。

フタにはルーペが付いており、虫を捕まえたらすぐに観察できます。

実際にルーペを使って観察!

さっそくお外で使ってみることに。今回は公園に落ちていたお花や葉っぱなどを入れて楽しんでみます!娘の好きなお花を入れ、ルーペから見てみると…

細部までじっくりと観察でき、まるで植物博士になった気分に♪ルーペですぐに観察できるので親子でワクワクしながら楽しめました。

まとめ

キャンドゥで購入した「ルーペ付き虫かごセット」は、虫を捕まえたその場でじっくり観察できる便利アイテムです。虫かご用のほかにも、お花や植物を入れてお散歩バッグにしても楽しめます。

ぜひキャンドゥをチェックしてみてくださいね~♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きこさん プチプラを楽しむ生活

のんびりとした田舎でライター活動中です。子育てや生活に役立つ100均アイテムを紹介します。息抜きは娘とおうちヨガ。

きこさんの記事一覧 v-right