テフロン加工のフライパンって身体に悪いの??

子供を産んでから、身体に悪いものは避けたいな、と思うようになったけど。元々健康志向なタイプではないので、何が身体に良いのか悪いのかよくわかりません!

でも気になるならやめてみよう。ということで、今回はグリーンパンというフライパンを購入しました。

今回購入したのはメイフラワーシリーズの28cm。今まで購入したフラインパンで一番大きいサイズです。

子供もけっこう食べるようになってきたし、おかずを多めに作って翌日のお弁当にも入れたいので、このサイズで良かったです。深さもあるので、汁物もフライパンで作りたいイトーにぴったり。

この色もけっこう好き。

使い心地もよくって気に入りました。まあ、焦げ付かないのは最初だから当然か。これがどれくらい続くかな~とドキドキ。使い方に気を付けて、長持ちさせたいと思います。

パパにも洗い方等、気を付けてもらいたくて、お値段を伝えてみました。「高い!」と驚いていましたが(^^;

ちょっと気になるのは、IHだと底が少し滑るかな?取っ手にあたって落とさないように気を付けます。

皆様のオススメのフライパンも教えてほしいです☆

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
イトーさん お得好き!家事苦手!マイペースママです

5歳女の子、2歳男の子の時短勤務ママです。趣味は漫画やアニメを見ること。FP2級、簿記2級の資格有り。

イトーさんの記事一覧 v-right