ディズニーリゾート・ウェルカムセンターで手荷物を預けて旅スタート

初めてのトイ・ストーリーホテルへ宿泊!舞浜駅に到着して、まずはウェルカムセンターで荷物を預けて出発!

実は舞浜にはディズニー以外にも面白い場所が色々とあります。イクスピアリにあるエンターテイメント感のある人気レストラン「レインフォレストカフェ」へ行ってきました!

人気のレストランでずっと気になっていたのですが、結構高級だし、いつも混んでいるし、なかなか行く機会がなかったので初めて。期待が膨らみます!

店内がすごい!熱帯雨林レストラン

ジャングルをテーマとした大型レストラン!レストラン入って目の前の巨大円柱水槽に親子でテンション上がります!広いレストランを見渡すと、なにやら動物たちが潜んでいます!

席に座っていると、だんだん部屋が暗くなって、ゴロゴロと雷がなりだしてびっくり!雷が来ると動物たちも騒がしくなります!

イクスピアリのレストランはどこも雰囲気がありますが、レインフォレストカフェはダントツにエンターテイメント感があります。

食事はガッツリ系でお値段お高め

食事はアメリカンなガッツリ系。お値段は似た系統のアウトバックより少し高いかな?

●娘にはパスタセット
嬉しいことにキッズセットが用意されています!
娘はパスタ&ポテトのセット。どのメニューも結構ボリュームがあります。
キッズセットにはカップ付きのおかわりし放題のソフトドリンクが付いています。

●ママはクラムチャウダーの平日セット
私は夜ご飯でトイ・ストーリーホテルを予約していたので、ランチは軽くクラムチャウダーにしました。
平日限定でランチセットがありました。
軽めにしたけど、たっぷりサラダで満足でした。
ランチセットにもおかわりし放題のソフトドリンクが付いていました。

お昼時だったので店員さんはなかなか捕まらず

ソフトドリンクがおかわりし放題なので、店員さんを呼び止めようとしたのですが、薄暗くてBGMが大きくてなかなか捕まらず・・・。

ソフトドリンクおかわりし放題だと、店員さんも忙しそうです。娘が張り切って店員さんに手を振ってくれました。6歳児、頼もしくなりました。

ちょっと時間をずらして予約するのが良いかもしれませんね。

ディズニー旅行で楽しめるジャングルレストランでした!

広い店内にはすみずみまで面白い場所がいっぱいでした!子どもには、店内の地図が書かれた紙が渡されるので、娘は探検にでかけていました。

ガッツリ系のお料理ならイクスピアリにはアウトバックやクアアイナなど他にも美味しいお店もありますが、ディズニーランド旅行で子どもたちのテンションを上げるにはピッタリなレストランでした!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆかゆかさん ディズニー大好きシステムエンジニアをするアラフォーママ

6歳娘と夫の3人暮らしのアラフォーママ。東京ディズニーランドが大好きで毎週舞浜周辺を散策してます。本業はシステムエンジニア。日々の発見をブログに書いています。

ゆかゆかさんの記事一覧 v-right