2021年7月に日本に初上陸して話題になっていた生搾りオレンジジュースの自動販売機「Feed ME Orange」ご存知でしょうか?

どうせ東京にしかないんでしょって感じでスルーしていましたが、半年前に関西にも進出してきており、最近は設置場所がかなり増えてきたようです。

わたしの生活圏内にも設置されており、早速どんな自販機かと試してみました。

お金を入れて購入ボタンを押すとオレンジが絞られていきます。ジュースになるまで40秒ほど時間かかりますが、生絞りしている様子に興味深々の息子。

2歳児に飲ませてみた

1杯200mlで500円という金額なので、子どもに飲ませるのもったいない!と思ってしまいましたが、反応が見たかったので、一口だけ息子に飲ませてみました。

「もう1杯!」とか言われたらどうしようと思いながら飲ませてみましたが、反応は、うん普通。美味しいとかの反応も特になく、「はいはい、一口飲みましたよ。何か?」みたいな顔をしていました。

普通に美味しくて期待値超えてきた

息子の反応が微妙だったので、酸っぱいのかなと思いながら飲んでみると、全然酸っぱくなくて、むしろ甘めです。

オレンジをそのまま食べているような生絞り感がすごくて、ちょっとここまでとは期待していなかったので、美味しくてびっくりしました。
自販機ですが冷たいわけではないので、常温だからこその甘味料のない甘味が美味しかったです。

1杯にオレンジを3~4個ほど使っているようで、量のわりに500円とお高め。日常的には買えないジュースですが、気分が良い時にこの自販機見かけたらまた買ってしまいそうです。

関西の設置場所について

残念ながら、関西では大阪府と和歌山県にしか設置されていません。

なぜか和歌山県に1ヶ所設置されているという謎(←和歌山県民の方すみません)がありますが、大阪府内では着々と増えてきました。東大阪市が設置個所多いのもすごく謎です。

- 大阪市北区(2ヶ所)
- 大阪市中央区(2ヶ所)
- 大阪市浪速区(1ヶ所)
- 大阪市天王寺区(1ヶ所)
- 大阪市福島区(1ヶ所)
- 大阪市平野区(1ヶ所)
- 大阪市東淀川区(1ヶ所)
- 大阪市西成区(1ヶ所)
- 豊中市(2ヶ所)
- 茨木市(1ヶ所)
- 高槻市(2ヶ所)
- 守口市(1ヶ所)
- 吹田市(2ヶ所)
- 堺市北区(2ヶ所)
- 東大阪市(5ヶ所)
- 八尾市(2ヶ所)
- 和泉市(2ヶ所)
- 南河内郡河南町(1ヶ所)

自販機内で生絞りしている様子をぜひお子様に!

きっと息子のように口開いて凝視すること間違いなしです!

もう少しお手頃価格になりますように!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヤマダマダさん 家事と育児が苦手な会社員母ちゃん

40歳夫婦、保育園男児がいます。中小IT企業に勤務している会社員。不妊治療の末、やっと授かったのに、育児も家事も得意ではないことが発覚し、日々邁進中。好きなことは漫画を読むことと[Alexandros]のライブで汗を流すこと。

ヤマダマダさんの記事一覧 v-right