仕事の繁忙期!甘いものが食べたくなりますよね

こんにちは!3兄弟ママのごんまいです。私の仕事は2月から4月にかけてが1番の繁忙期になります。今年は特に、長男の保育園卒園と小学校入学があり、平日休日問わず慌ただしい日々を過ごしています。

忙しいとどうしても甘いものを欲してきますよね〜。今回は私がコンビニで購入してリピートするほどお気に入りになったスイーツをご紹介します!

桔梗信玄餅ロール(ローソン)

ローソンで2月から発売された桔梗屋とコラボした信玄餅ロール。コンビニで発見した時、信玄餅好きの私は迷わず手に取りました!

パッケージの中はこんな感じ

ロールケーキの真ん中には信玄餅が入っています。中に入っている信玄餅の大きさは桔梗屋の信玄餅より大きめかな?黒蜜ときな粉もたっぷりとかかっています。

桔梗屋の信玄餅もしっかり感じられ、かつ、ローソンのプレミアムロールケーキの濃厚なクリームも感じられるスイーツです。

Famima The Crepe(ファミリーマート)

続いてはファミリーマートのファミマ ザ クレープ。こちらの商品はイチゴの他にチョコレート味もあります。

クレープ生地はもっちもち!イチゴ味は中に入っているイチゴジュレの酸味と生クリームの甘さがちょうど良い感じに口の中で合わさって、何度も食べたくなります。

チョコレート味は生チョコのような濃厚チョコレートが入っていて、甘いものが食べたーい!って時にはぜひ食べていただきたいです。

手を汚さずに食べれるようになっているのが良い!

そして、このクレープ、写真のように中の容器が折れ曲がるので、手を汚さずに食べられるのが嬉しいポイント!!子供にも食べさせやすいんです!

家族みんなでお花見しながら、甘いものを...って時には最高ですね^^

甘いスイーツに癒されながら、ひと息つく時間も大切にしたいですね

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ごんまいさん 活発で食欲旺盛な3兄弟の働く母ちゃん

名古屋在住。6歳上の夫と、よく食べる3人の息子との5人家族。平日ほぼワンオペ育児&仕事で毎日奮闘中!旅行好き。結婚10周年に家族でハワイ旅行を目標に貯金に励んでいます。

ごんまいさんの記事一覧 v-right