舞浜の地ビール「ハーヴェスト・ムーン」

ディズニーリゾート内で地ビールが作られているって知ってましたか?「ハーヴェスト・ムーン」はイクスピアリの地ビール工房で造られている舞浜の地ビールだそう。家族でトイ・ストーリーホテルに宿泊したので晩酌にいただいたのですが…トラブル発生でした(涙)。

成城石井に売っているとのネット情報

ディズニーランド近くのイクスピアリには成城石井があるんです。この成城石井、店内かなり広いです!朝食なしでホテル宿泊の時には、こちらで食料調達すると良いですね。夫婦で1本ずつ購入して、いざ!トイ・ストーリーホテルへ!親子でテンションが上がります!

ロッツォガーデンカフェで夜ごはんを食べて部屋に帰ります!

トイ・ストーリーホテルと言えば「ロッツォガーデンカフェ」のごはんです!ブッフェ形式のおいしいレストランで、おなかいっぱい食べてしまいました…。部屋に戻って少し休んでから、ビールをいただきます!

いざ!ビールを開けようとしたら…

おなかが落ち着いて、いざビールを開けようとしたところ問題が発生しました。この地ビールは瓶に入っているんです。まさかの、「栓抜きがない〜〜!」

フロントで栓抜きを借りようとしたのですが、あいにく在庫を切らしてるとのことで借りられず…。コンビニ的な店にも同じビールが売られていて、栓抜きを借りられないか聞いてみたら、店で買った人しか駄目だそう…。

そうなんです、トイ・ストーリーホテルで瓶ビールを飲むなら、成城石井ではなくホテル内のコンビニで買うのが正解でした…!!

仕方がないので「王冠の開け方 栓抜きなし」と調べて、ベルトのバックルで開ける方法を試しました。ベルトで王冠を開けるのはすっごく大変で絶対オススメできないですが、夫が見事に瓶の蓋を開けた瞬間、久しぶりに夫を見直した気がしました。

ディズニー地ビールはおいしかったです

窓からの夜景を見ながら苦労して開けた地ビールいただきました!開けるのは本当に大変でしたが、地ビールはフルーティーでとってもおいしかったです。

イクスピアリでも飲めるレストランがあるようです。もしビール好きでイクスピアリでごはんをするようでしたら店で飲むのもいいかと思います。

瓶ビール飲むなら栓抜き持っていって!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆかゆかさん ディズニー大好きシステムエンジニアをするアラフォーママ

6歳娘と夫の3人暮らしのアラフォーママ。東京ディズニーランドが大好きで毎週舞浜周辺を散策してます。本業はシステムエンジニア。日々の発見をブログに書いています。

ゆかゆかさんの記事一覧 v-right