
2023.04.05
子どもが寝静まった後に家で1人時間を過ごす人は多いと思いますが、今回は、寝ている子どもたちをパパに任せて深夜に外出するときの過ごし方を紹介します。
出発は23:00〜0:00頃
予算150円〜→マクドナルド
24時間営業のマクドナルドに行きます。店舗によっては電源が使える場所もありますが、念のためモバイルバッテリーを持って向かいます。昼間とは違ってゆっくりとした時が流れている感じがします。パソコンがあれば仕事をちょこっと進めたりもします。
予算500円〜→銭湯
近所の銭湯は夜中2:00頃まで営業しています。体の疲れを取りたい時に利用します。
予算2000円〜→漫画喫茶
仮眠を取りたい時に利用します。フラット席を利用すれば、ぐっすりと眠ることができて良いです。漫画や雑誌も読み放題!普段ゆっくり読むことができないので大切な時間です。おなかが空いた時に食べる深夜のごはんも背徳感があって良いです◎。
予算5000円〜→ホテル
これぞ最高!な過ごし方です。1人でゆっくり眠ることができます。コンビニで好きなものを買い込んで、たくさん食べてストレスを解消します。
その他にも、24時間営業のスパに滞在してゆっくり風呂に入ったりもします。翌朝子どもが起きるまでに帰らないといけないのが少し難点ですが、それでもリフレッシュできたなという気持ちになります。みなさんも深夜の1人時間に外出を試されてはいかがでしょうか。
この記事を書いたブロガー
ブロガー一覧-
ノルさん 仕事大好き!ミニタイムワーママ
-
-
夫(35)私(32)猫(7)息子(5)の4人家族です。仕事が大好きで、5つの仕事を掛け持ちしています。趣味は株・節税・ポイント集めです。休みの日はデパート・スパ・ブックカフェにいます♪常にじっとしていられないエネルギッシュなインドア派です!