保育園着で重宝するユニクロや、無印良品の子ども服、シンプルなもので使いやすいですよね。丈夫で保育園のお洋服の定番だと思います。

シンプルな服もワンポイントでオリジナルに

無地やボーダーのトップスにワッペンを付ければ自分だけのオリジナル商品になります。文字がまだ読めない子どもでも好きなキャラクターを付ければ自分のものだと分かります。

最近は100均でもキャラクターのワッペンが豊富なので子どもに選ばせて付けるとさらに喜ぶはずです。

アウターは布用両面テープでお手軽に

ワッペンアレンジを特におすすめしたいのがアウターです。ユニクロやGU、無印良品はお友達とお揃いになることがしばしばあります。

100均で入手できる、手芸用の強力テープをワッペンに張り付けくっつけました。こちらの商品、アイロンの熱を当てなくてもシールだけでしっかりくっつきます。洗濯をしても大丈夫でした。

アウターは乾燥機にかけなかったのと、洗濯頻度も毎週末ごとだったので、サイズアウトするまではワッペンが取れることなく着用出来ました。ナイロン素材のジャケットやダウンも、テープで貼り付ければ生地に穴が開かないのでおすすめです。

乾燥機にかける場合は縫い付けたほうが安心

トップスにもワッペンをつけたことがあります。こちらはワンポイントで新幹線をつけました。シールで粘着して、周りを縫い付けて補強しています。

トップスは乾燥機に毎回かけるので、縫い付けていました。シール粘着だけの場合は試していませんが恐らく剥がれると思います。

以前コットカバーの名付け用シール粘着ゼッケンを乾燥機にかけたことがありますが、1回の乾燥で剥がれてしまいました。

シール粘着は乾燥機の熱に弱そうです。縫い付けておけば、乾燥機にかけても問題なく着用出来ていました。

余裕がある時にぜひ試してみて下さい!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
とこさん 時短、効率化、らくするために色々試すのが大好き

「なるべく頑張らない」がモットー。時短家電やタイムスケジュールの見直し、便利グッズを色々試しています。掃除、洗濯は家電に頼ってかなり楽になりました。ホットクックとヘルシオで料理もさらに手を抜けるように試行錯誤中。

とこさんの記事一覧 v-right