/ 2023.04.13

こんにちは。なちゅら~ママです。現在7カ月の次女。BLW(Baby-Led Weaning)を始めて2カ月。手づかみで豪快にもぐもぐもぐもぐ。一番のお気に入りはおにぎりです♪

今日は、最近ついに購入できた「EMMARON(エマロン)」のエプロンについて書きたいと思います。

大判サイズ

サイズはランチョンマット2つ分のサイズ。テーブルも覆える大きさです。これが本当に便利!以前は、服やテーブル、床にご飯粒などの食べこぼしがべたべたくっついて、掃除がちょっと大変だったのですが、EMMARONのエプロンはテーブルも覆えて床もカバーできるので食べこぼしの掃除が断然楽になりました♪



吸盤で固定できる

エプロンの裏に吸盤がついているので、テーブルや床に固定できます。

隅っこのボタン

隅にあるスナップボタンを留めると壁ができるので、汁物や飲み物のこぼれをガードしてくれます。

防水・撥水加工

生地は防水・撥水加工されています。(防水生地:4級、耐水度数:600mm-650mm)

上の写真、水をはじいているの分かりますかね(上手に撮れずすみません><)。ただ、完全防水ではないため長時間水に浸かると染みてきたり、洗濯を繰り返すことで防水・撥水効果は薄れていくと書かれています。

購入方法

EMMARONのインスタに毎月の販売スケジュールが投稿されます。販売スタートは22時。販売日の22時にプロフィール欄に購入URLが出るので、そのURLからGoogleフォームに必要事項を入力し購入します。

Googleフォームにご自身のインスタのアカウント名を入力する欄があります。私は初めて購入する時に自分のアカウント名が思い出せなくて、自分のアカウント名を確認している間に予約数に達してしまったという経験があります…。皆さんは大丈夫かと思いますが、購入前にアカウント名を確認しておくことをおすすめします(笑)。

また、各エプロンの販売数に限りがあり、特に人気の柄はすぐに販売予約数に達してしまうので、22時に待ち構えて購入するくらいの勢いで購入することをおすすめします(笑)!

☆キュートな柄に迷っちゃう☆

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
なちゅら~ママさん

【家族】のんびりマイペースパパ、ワーママ、ひょうきんな長女、癒し系の次女【興味のあること】育児、料理、アロマ、ホロスコープ。“ナチュラル”に“ナチュラル”な生活を!その子の良さを伸ばす育児を目指しています。サブスクや通販を駆使し日々の生活に楽しみを+α。

なちゅら~ママさんの記事一覧 v-right