舞浜、それは夢の国

東京ディズニーランドが存在する舞浜は夢の国です。完全に作り上げられたエリア。素敵なお店が立ち並ぶイクスピアリ。高級店ばかりかと思いきや・・・実は私達に馴染みのあるお店が出店しているのです。そして、東京ディズニーランド・東京ディズニーシー・ディズニーホテルには「ある物」が用意されていません。注意いただきたい持ち物も紹介します。

1.舞浜にはダイソーがあります!

実はディズニーリゾートの一部であるイクスピアリにはダイソーが入っているのです。でも、目立つ場所にはありません・・・。ディズニーストアより舞浜駅より、小道のお店の並びにコッソリ存在してます。店内は以外と広くて、必要な物はひと通りそろっています。

2.ディズニーシー徒歩圏内にサイゼリヤがある!

舞浜駅近くにはサイゼリヤが2店舗あるんです。

●舞浜駅前店
1箇所目は知っている人も多いかもしれません。舞浜駅を出て、さらに階段を降りると見つけられます。便利な場所にあるので、ご飯時は混み合っています。

●舞浜イクスピアリ店
2箇所目はイクスピアリにあります。このイクスピアリのサイゼリヤ、実は東京ディズニーシーの徒歩圏内。コスパを極めたツワモノは東京ディズニーシーのランチにサイゼリヤを活用しているとか…。実際に私も平日ランチをしてみたのですが、意外と混んでいました。少し時間をずらして利用してみてくださいね。

3.スーパーに行きたい時は成城石井

こちらも見つけにくいのですが、成城石井があるんです。イクスピアリのフードコートは舞浜駅から階段を降りて下の階にあります。実は、このフードコートを通り過ぎた先に成城石井があります。

成城石井って狭いお店が多い印象ですが、舞浜イクスピアリ店は意外と広々としています。お酒、おつまみ、ジュース、軽食などなど、幅広くそろえられています。成城石井の人気商品も購入できたりします。私はこちらのお店で舞浜の地ビールをゲットしました!

【注意】ディズニーリゾートには薬がない!

旅行中の健康トラブル困りますよね。東京ディズニーランド、東京ディズニーシー、ディズニーホテルには、薬の準備が無いそうなんです。

急な腹痛、頭痛、風邪症状、靴擦れ…などなど、薬局に行きたい場合はイクスピアリまで行く必要があります。楽しい旅行中に困らないよう、自宅から持参してくるか、もし心配であればイクスピアリの薬局でゲットしてくださいね。

夢の国にも馴染みのお店は必要です。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆかゆかさん ディズニー大好きシステムエンジニアをするアラフォーママ

6歳娘と夫の3人暮らしのアラフォーママ。東京ディズニーランドが大好きで毎週舞浜周辺を散策してます。本業はシステムエンジニア。日々の発見をブログに書いています。

ゆかゆかさんの記事一覧 v-right