4月から新生活がスタート

日本全国、いや世界各国で工場見学を楽しんできた私ですが、4月から環境の変化でいままでと比べて、工場見学を楽しむ時間が減ってしまいそうです…(涙)

祝・新一年生!

まず、一つは長女の小学校入学。

育休中や台湾からの一時帰国、本帰国後の生活準備期間とは違って、毎日学校があるため、気軽に平日に工場見学に行けなくなりました。土曜日授業が年に十数回あるため、振替休日を利用したり、長期休暇にたっぷり楽しむこともできるのですが、もう一つの変化が…。

私の勤務形態の変化

台湾駐在に伴い、食品メーカーを退社してからは、フリーライターとしてマイペースで働いてきました。本帰国後は、開業届も出し、ありがたいことにお仕事も増えてきました。と同時に、せっかく日本に戻ってきたし、また組織で働きたいなぁとぼんやり考えてもいました。

「もう少し小学校生活が落ち着いてからでもいいかなぁ」とも思っていたのですが、タイミングよくポンポンと進んでいくお話があり、これも何かの縁だと思い、4月から9時16時週5で働くことになりました。つまり、子どもの長期休暇=工場見学チャンスではなくなってしまったのです…笑。

そんな中、気になるのが…

とはいえ、時間を見つけて、これからも工場見学を楽しむ気いっぱいの私ですが、今、一番気になる工場見学があります!

それは、「湖池屋GOGO!ファクトリー」。

湖池屋商品の製造工程の見学をしたり、マイポテチ作り体験をしたり…と、とっても魅力的。プライドポテトの開発秘話も応援したくなるし、タイと台湾と日本の「カラムーチョ」食べ比べしてみたこともあるし(←笑)、とにかく行ってみたい工場見学の一つです。

誰か私を「湖池屋GOGO!ファクトリー」に連れてって~~!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
nimo*さん

元食品メーカー勤務のフリーライター。4歳と1歳の姉妹の母。趣味は食品工場見学で国内外問わず、200か所以上足を運んでいる。夫の転勤のため、17年11月より台湾高雄にて駐在生活中。そんな台湾での子育てライフをぎゅってWeb内“台湾あるある子育て絵日記”にて紹介中。

nimo*さんの記事一覧 v-right