こんにちは!北欧好きの2児のワーママ・のぎです。4/14(金)に東京ディズニーシーに行ってきました♪すでにパーク内は4/15(土)からの40周年イベントに向けてデコレーションされていたり、記念グッズなども販売されていてお祝いムード。

実は私自身東京ディズニーリゾートを訪れるのは10年以上ぶりのディズニー初心者。そして初の子連れディズニーだったのでそのことについても書きたいのですが、まずは40周年のシールやスーベニア付きメニューがかわいかったので紹介させてください。

【無料】キャストさんに声をかけるともらえるシール&カード

園内のキャストさんに「40周年のシールをください」というとガーランド型のシールにメッセージを書いてプレゼントしてくれます。シールは何枚でももらって良いそう。帽子やTシャツに貼っているのを見たキャストさんが、「たくさんもらってガーランドでうめつくしてみてね!」と言ってくれました。

また、カードもキャストさんからもらうことができました。カードには「ありがとう」などのメッセージが書いてあり、切り離して渡すことができます。「キャストや大切な人に渡してくださいね」とのことだったので、写真をとってくれたキャストさんに娘がプレゼント。そのお礼に、キャストさんがまたガーランドシールにメッセージを書いてプレゼントしてくれました!もらうだけじゃなくて、こちらからもアクションができる楽しいサービスだなと思いました♪

【無料】ガーランドを持って写真が撮れる

園内の複数箇所でガーランドを持ったキャストさんがいて、ガーランドを持って、手持ちのスマホで写真をとってもらうことができました!ガーランドをみながら「どのキャラクターが好き?」など娘に話しかけてくれました。

【限定グッズ】スーベニア付きメニューもかわいい!

◆ポップコーンバケット
娘が東京ディズニーシーでやりたかったことの1つが「ポップコーンが食べたい!」だったので、40周年デザインのバケットを購入。なんとこちら、スイッチを入れると光るのです!しかも光り方には3パターンのバリエーションがあります。

モードによっては写真のように影や暗いところで40周年ロゴを投影することができます。最近すぐに「疲れた!歩けない」と抱っこをせがむ娘も、その仕掛けを気に入り、投影した影を追いかけて喜んで歩いてくれました。

ライトの部分は取り外して洗うこともできます。10年ぶりのディズニーはポップコーンバケットもものすごく進化している・・・!

◆スーベニアプレート

昼食を食べた「ホライズンベイ・レストラン」でディズニーマジックにかかり、買うつもりのなかったスーベニアプレートを、お子様メニューに1100円追加して購入しました。

翌日からさっそく使っています(冷蔵庫に何もなかったので映えない朝ごはんです汗)。メラミン製なので子どもでも割れる心配がなく、少し深さもあるので少し汁気のあるものでも安心して使えます。

◆フルーツゼリー&バニラムース スーベニアカップ付き

おやつ休憩で入った「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」で購入。バニラ味のムースとオレンジ味のゼリーの2層になっていて、ゼリー好きの娘が気に入って食べていました。スーベニアプレートが白地だったのに対して、マグカップはちょっとクリーム色っぽい色味でした。プレートとセットで使ってもかわいいです。

記念グッズで余韻に浸っています

普段グッズやお土産はあまり買わないのですが、40周年のお祝いムードに押されて気づいたら3種類も買ってしまいました(笑)。でもこのアイテムがあることで、使うたびに「楽しかったね〜」と余韻に浸ったり、これからも子どもたちのディズニーデビューを思い出す記念のアイテムになりそうです。

初めての子連れディズニーレポもまた書きます!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
のぎさん 北欧好きの2児のワーママ

3歳・0歳のママです。仕事も育児も納得して楽しく両立できる道を模索中。スキマ時間にライティングやwebデザインの勉強をしています。時短テクや子連れ目線でのおでかけ情報などを発信していきます♪パンとコーヒーと北欧が好きです!

のぎさんの記事一覧 v-right