名もなき家事がニトリのグッズでグンとラクに

先月、夫が何気なく購入してきたニトリの名品。このグッズを使用することでわが家の週末行っている名もなき家事がグンとラクになったので紹介します。

地味に面倒くさい、布団にカバーをかける名もなき家事

週末にベッドカバー、シーツの交換を行うわが家。ダブルベッドだと結構、シーツ交換は体力、時間費やすので出来ればやりたくない名もなき家事。

掛ふとんカバーかけ手間も時間もかかる

まず、掛ふとんカバーをかけるのに面倒くさいのは掛ふとんに掛ふとんカバーのヒモを6カ所、結ぶという作業が地味にしんどい。

このヒモも何度か洗濯していると、途中ヒモが取れてしまい、ヒモがなくなったカ所がずれて、掛ふとんカバー内で掛ふとんがずれてしまってイライラ。

作業中に子ども達がやってきて面白がってぴょんぴょん跳ねる

ヒモを結ぶ際に掛ふとんに潜り込んで作業していると、子ども達がやってきて、面白がってぴょんぴょん飛び跳ねるので、困る・・・。

掛ふとんカバーかけに困っていた作業が完全になくなります!

夫がニトリで購入してきた 付け替え簡単の掛ふとんカバー

夫いわく「ニトリで画期的な掛ふとんカバーを見つけたから、ちょっと値段したけど、時短になりそうだったので、買ってみたよ」とのこと。

確かに値段はダブルベッド用だと、4,490円(税込)なので、若干値段が張ります。

実際に使用してみたレビュー

取付方法が絵付きで付属されているので、それを見ながら行いますが、1回やってしまえば、説明書なしでもササッと付けられました。

ひもなしなのに、掛ふとんの裏返し面に縫い付けてある、超極細繊維生地(布ズレ防止)のおかげで、ヒモなしでも中のふとんがズレないという超画期的な商品にめちゃくちゃ感動!

私は初めてこの製品を使用した時、あまりの感動に夫に「またこの掛ふとんカバー、買ってきて!」とお願いしてしまったほど。

掛ふとんカバー付けに手こずっている方、名もなき家事を少しでもラクにしたい方、ぜひこのニトリの名品「ひもなしらくらく掛ふとんカバー」を1度使用してみてください。

かなりの満足感、感動を覚えます!オススメです。

名もなき家事 ふとんカバーかけはニトリのひもなしらくらく掛けふとんカバーがオススメ

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆずミン♪さん 『3姉妹あるある』なら、おまかせ!自身も3姉妹の3姉妹ママ

11歳(女)、7歳(女)、5歳(女)。
癌サバイバーを経た3姉妹の長女が3姉妹の母となり、気がつけばワーキングマザー歴10年。現在は夫婦それぞれ習い事等で自分磨きに勤しむ余裕!?も。
ワクワクするようなライフハック情報をお届け出来たら嬉しいです。

ゆずミン♪さんの記事一覧 v-right