「おねだん」以上すぎる!

おつかれさまです!3歳もうすぐ8歳姉妹おかん、ヨシダダケです。特に買うものが無くてもついつい足を運んでしまうお店のひとつ、ニトリ。ワタシが以前から密かに愛し続けていると言っても過言ではない、名品を紹介させてください!
※ちなみに後で気付いたのですが、こちらはニトリさんの「デコホーム」の店で購入した物です

「木目汁椀」(カサネテキレイ)

この(カサネテキレイ)というネーミングセンスよ!!すてきすぎる。(そこ?w)値段はLサイズひとつ407円。

ただの汁椀じゃないんです!

見た目もつるん?コロン?としてワタシはとっても好きなんですが、何がすごいって!!裏を見てください!!!

この美しい窪み!

分かる人には分かりますよね!? そうなんです、高台に窪み(ミゾ?)があるので、洗ったあとそこに水がたまりにくい仕組み。特にうちは食洗機ユーザーなので、洗ったあとのこのお椀等の高台の水溜まりプチストレスから解放されています…!

食洗機にかけたあと…

ほら!水が残らなーーーーい!!!

子どもにはMサイズがちょうど良い

大人用にLを2つ、子ども用にMサイズを2つ買っています。子どもの手にもフィットして良い感じのサイズ感♪

食器棚に

4つ重ねたら、こんな感じ!良き良きです!!ちなみにニトリ商品には他にも、違う形やデザインの「水切り汁椀」が何個かあるようです。どれもさまざまなデザインなので好みを選べて、そこもさすがだなぁの一言です♪

実はこの汁椀はわが家の二代目♪先代もボロボロになるまで愛用していました(^^)

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヨシダダケさん アート、ファッション、音楽大好き。超絶ゆるい子育て発信!

8歳(女)、4歳(女)。関西発!姉妹と夫と。絵画教室運営の仕事をしてます。家族、社会にぎゃーすか叫んで喚いてツッコミを入れる日々。世のママさんがもっともっと肩の力を抜いて生きていける社会になってほしいと心から願うばかり!私なりの育児メソッド、子ども×アート、音楽、英語教育などなど。

ヨシダダケさんの記事一覧 v-right