ようやく落ち着いた

3月は保育園の卒園小学生長男のミニバスの役員がスタート、4月は末っ子の小学校入学、他にもいろいろと重なり、ようやく落ちついた気がする4月中旬。

いつの間にか忘れていた大切なコト

忙しくなると、自分の余裕がなくなる。その余裕のなさが続くと、イライラしたり、家族にきつく当たってしまったり…体調を崩して改めて気づいたコトがあったんです。

自分の余裕。心と時間の余裕。いつの間にか忘れていたこと。

先日久しぶりに午前中をゆっくりできる時間がとれたので、スタバに。黙々と仕事に関する作業をしていたのですが、気づいたら2時間も経過していました…サイズアップモーニングを知らず、ラッキー!と思ってオーダー。久しぶりの一人時間が、贅沢な時間になりました♪

子育てと仕事の両立って、自分のことをつい後回しにしちゃいます。そうじゃないと日常が回っていかない…何て事も。でも、一番大切なのは、ママが笑顔でいること。そのためには、ママが自分を大切にするコト。その時間を確保してみてください。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かたやまはるかさん 3人子育てとWワークでも、自分の時間はとことん楽しむ

12歳(女)、9歳(男)、5歳(女)。3人の子育てをしながら看護師と講師業をしています。一歩踏み出したい、新しいことを始めたいときの後押しや、自分で考えて行動できるママ達を増やしたいという思いで活動しています。一人時間、お家のインテリア、北欧、コーヒーが大好きです。

かたやまはるかさんの記事一覧 v-right