少し肌寒い季節に必要なアイテム

こんにちは。今日は保育士さんからは注意はされませんでしたが、買わなくても良かったかも…と後悔したアイテムを紹介します。肌寒い時期になると保育園から「ウィンドブレーカー的なアイテムを持参してください」というお知らせがきます。

注意書きで
・体にフィットしたもの
・フードがないもの、またはフードがしまえるもの
と書いてありました。

フードがあると乳幼児期は危険なので納得の注意書きです。意外とフードがないもの、しまえるウィンドブレーカーが見つからなくて、やっと見つけたのがこちらです。

迷彩のウインドブレーカー

フードを畳むと、襟にしまえるようになっています。迷彩でかわいい♪と母は浮かれていました。

しかし、ある記事で知ったのが、迷彩はもともと、自衛隊の方が着用したりする柄で、森などで、木々に紛れたり、隠れたりする柄なので、子どもには不向きだそうです。

公園には木がたくさんあって、確かにこれを着ると子どもの姿を見失った時にみつけにくいですよね。その記事をみつけるまで、気がつきませんでした。個人的な見解ですが、何かあってからでは遅いので、保育士さんからは注意はされないですが、今後、迷彩の柄は乳幼児には注意が必要かなと思いました。

最後までご覧いただきありがとうございます。

乳幼児の着る洋服は柄も注意!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
すさーなさん 絵に描いたようなワーママ

都内で働くワーママです。美容、旅行が大好きです。

すさーなさんの記事一覧 v-right