話題になっているローソンの「Uchi Café×猿田彦珈琲ティラミスモンブランケーキ」が大人の味わいでおいしい。

ローソン「Uchi Café×猿田彦珈琲ティラミスモンブランケーキ」340円(税込)

猿田彦珈琲は、ご存知の方も多いと思いますが、スペシャルティコーヒー専門店として 2011年恵比寿創業し、 東京を中心に17店舗を展開する人気店です。その猿田彦珈琲とローソンUchi Caféのコラボスイーツ「ティラミスモンブランケーキ」を紹介します。

チョコスポンジの上に、クレープ生地をごく薄くのばして焼き細かく砕いたサクサク食感のフィアンティーヌ、チョココーヒーガナッシュをのせ、北海道産マスカルポーネチーズやクリームチーズをあわせたなめらかなティラミスクリームを絞り、天面にココアパウダーをまぶしてあります。

ティラミスクリームに、隠し味としてイタリア産マルサラワインをあわせることで、香り高い味わいに仕上げているとの説明。

すでにハイクオリティなスイーツであることを感じます。

それでは食べてみます!

珈琲の豊かな香りが印象的で、キレイな三層になっているケーキです。

一番上の層にはココアパウダーをまぶしたティラミスクリームがのっています。コクがしっかりとして味わい深く、ココアパウダーもよく合う。

二層目はチョココーヒーガナッシュが濃厚で珈琲のほろ苦さが効いていてビターな味わいがおいしい。

三層目にチョコスポンジがあり、しっとりしたスポンジと、フィアンティーヌのサクサクパリパリした食感がいいアクセントになっています。

ケーキの上だけ、下だけ、三層を一気に頬張る。食べ方だけでも何パターンもあり楽しい。

丁寧に、こだわり抜かれたティラミスモンブランケーキ。大人の味わいでおいしい。

気になった方は是非お店でチェックしてみてくださいね。

猿田彦珈琲とローソンUchi Caféコラボ!ティラミスモンブラン!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハシト チサさん

おませな4歳女の子と元気いっぱい2歳男の子のママです。「楽しんだもの勝ち」と思いながら日々生活しています。新しいものやかっこいいなと思うものを探すのが好きです。

ハシト チサさんの記事一覧 v-right