こんにちは。なちゅら~ママです。子育てをしていると月日の流れがあっという間に感じることが多々あります。その中でも子どもの誕生日。つい最近まで赤ちゃんだったと思ったのに、、長女はおしゃべりも達者になりもう立派なお姉ちゃん。4月末でもう4歳だなんて・・・今日は長女の誕生日にまつわるとても感動した出来事をつづりたいと思います。

子ども支援施設に行ってきました

近所に子ども支援施設があり、長女が0歳の頃は毎日といってもいいほど通っていました。娘が保育園に入園し、それと同時にコロナ渦になったこともあり、その施設からしばらく足が遠のいていました。その施設は乳幼児(3歳まで)が対象なので、今月末の4歳の誕生日までにもう一度遊びに行きたいなと思っており、つい先日その施設に遊びに行ってきました(ぎりぎりセーフ♪)

そしたら・・・

娘の誕生日が今月末と知った先生方。気を利かせてくださり、遊びの最後にハッピーバースディの歌を歌ったくださり、そしてお誕生日カードをくれました!

思いがけず娘の誕生日をお祝いしてくださり嬉しい^^と思っていたら、それだけではありませんでした!!

なんとなんと・・・

ママにも表彰状をくださりました♪

これがとっても嬉しかったです。その表彰状に書かれてある言葉は愛にあふれていて、、、ほんわりと心に染みわたりました。

表彰状には「あなたが〇〇さんを四年間健やかに育てられたことは、他の誰にも出来ない大きな仕事です。これまで頑張った自分をたくさんねぎらってあげてくださいね。これからも周りの人に頼って、甘えて、お互いさまで、子育てを楽しんでください。」と書かれてありました。

なんてすてきな表彰状で、なんてすてきな心配りでしょう。

子育て支援施設の先生方に優しさに心が温まりました。まだまだ子育て歴4年で悩むこともたくさんありますが、ここに書かれているように周りの人に色々と教えてもらったり頼ったりしながら親としても成長していきたいなと思いました。

☆・・・子育て中のパパ・ママ、毎日お疲れ様です・・・☆

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
なちゅら~ママさん

【家族】のんびりマイペースパパ、ワーママ、ひょうきんな長女、癒し系の次女【興味のあること】育児、料理、アロマ、ホロスコープ。“ナチュラル”に“ナチュラル”な生活を!その子の良さを伸ばす育児を目指しています。サブスクや通販を駆使し日々の生活に楽しみを+α。

なちゅら~ママさんの記事一覧 v-right