/ 2023.05.09

一風変わった店内放送

ダイソーで買い物をしていると店内放送が耳に入ってきました。3時のヒロインさんとダイソーの社員さんが商品紹介をしながらラジオ番組風にトークを繰り広げる「ダイソーpresents 3時のヒロイン プチプラに恋してる」というものです。その時紹介していたものはジェルネイル商品でした。気になって売り場に行ってみると、びっくりするほど豊富なカラーバリエーション!

最近は出かける予定がある時だけ、ささっとマニキュアを塗るだけで済ませていたのですが、久しぶりにセルフジェルネイルしようという気持ちがわいてきました。さてさて!となると、この豊富な色の中からどれをチョイスするかという問題です。優柔不断なのでかなり迷いました(笑)。

ナチュラルにしたい気分が強かったのでこちらの2色に絞りました。
lightpink(ライトピンク)
aurora(オーロラ)
色見本がないのでパッケージの色の雰囲気と名前から直感で選びました。

本当はトップコートもそろえたかったのですが、マットタイプのトップコートしかなかったので、セリアで買ったベースコートにもトップコートにも使えるものを用意しました(これがなかなか便利で何回もリピ買いしています)。

ジェルネイルには欠かせないこの商品!

ダイソーにはジェルを硬化させるライトまで売っています。ネイルサロンで使われているようなドーム型の大きいものは持っていたのですが、とてもかさばる。ダイソーで売られているライトはコンパクトサイズで、実はずっと気になっていました。せっかくなのでこの機会に買ってみることにしました!

しかもこのライトはLEDとUVに対応とのこと。なんとうれしい二刀流!!レジンの小物作りにも役立ちそうです。値段330円。安い!

USB接続タイプで、コードも入っているので私はスマホの充電アダプタに差し込んで使うことにしました。

ではさっそくセルフジェルネイルスタート!マニュキアタイプなので筆を用意する必要もないし思い立ったらすぐ始められるのがうれしいです。ライトピンクは桜のような優しいピンクでオーロラは透明のジェルにキラキラのラメが混ざっています。

爪のコンディションを軽く整えベースコート→硬化→全部の指にライトピンク→硬化→数本オーロラ、数本ライトピンク→硬化→トップコートの順で仕上がりました。

キラキラちゅるん!

二度塗りしたライトピンクはイメージ通りのナチュラルなピンクでちゅるん感がとてもステキです。オーロラはラメの配合具合が多すぎず少なすぎずちょうどいい!トップコートを一度塗っただけで表面のギザギザやトゲトゲは感じません。

原色系の色だと、塗りムラやはみだしが目立ってかっこ悪いけれど、爪の色に近い淡い色やラメ入りのものは多少テキトーでも何となく様になるのがうれしい(笑)。

ハケにコシがあり塗りやすく、利き手ではない方でもきちんと塗れました。ライトもコンパクトなのに、しっかりジェルを固めてくれる優れものでした!日頃仕事や育児に追われてネイルサロンに行く暇がなくても簡単にオシャレできちゃいます。

気になる持ちは?

これを塗ってから10日たって少しずつ剥がれてきました。素人のセルフネイルで10日持てば充分かなと思うので満足です。たっぷり入っているのでしばらくはこの2色で楽しめそうです。使い切ったら、今度は普段挑戦しない色も買いに行きたいと思います。

プチプラでセルフジェルネイルが楽しめました!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぴんくみいさん 普通の毎日にワクワクをトッピング!好奇心旺盛ママ(*^^*)

仕事と育児両立中!大好きなカフェラテで息抜きしつつ全力疾走の毎日です。
☆Let's try♪オール100均ハンドメイド!
☆プチプラで目指せ!おしゃれママ
☆必殺!雑ウマ晩ご飯!!
ディズニー/推し活/コンビニスイーツ/テレビ鑑賞...and more

ぴんくみいさんの記事一覧 v-right