ファミリーマートの「宇治抹茶のティラミス」美味!見た目もお味も本格派!

ファミリーマート「宇治抹茶のティラミス」320円(税込)

ファミマの「謹製宇治抹茶づくし」では、「上林春松本店」とのコラボスイーツが全16種類も発売されています。抹茶スイーツ好きさんにはたまらないのではないでしょうか。

上林春松本店について

上林春松本店はご存知のとおり、宇治御茶師の唯一の末裔として、450年の歴史を誇る老舗茶舗です。

この、「宇治抹茶のティラミス」は宇治抹茶とマスカルポーネのクリーミーな味わいが存分に楽しめるティラミス。抹茶シロップをしみ込ませた抹茶スポンジとティラミスムースを重ね、抹茶ホイップと抹茶パウダーで飾った仕立てとのこと。

専門店とのコラボだけあり、クオリティの高いスイーツです。

抹茶の鮮やかな緑色の美しさといい香り

実際に食べてみます。

抹茶パウダーがふんだんにかかった抹茶ホイップをひとくち。口の中に広がる抹茶のいい香りとほろ苦さ、なめらかでクリーミー、さっぱりとした旨味のある抹茶ホイップが、絶妙で最高。

その下にはティラミスムース。ミルキーで甘く、とろとろしっとり。抹茶シロップをしみ込ませた抹茶スポンジがジュわりとした食感で抹茶の旨味とコクが広がる。見た目もきれいに重ねられ、美しい4層になっています。

宇治抹茶の美味しさとティラミスのホイップ、抹茶スポンジのバランスがお見事で、美味しい。

このスイーツは創業450年の老舗とコラボしただけあり、こだわりを感じる質の高さ。

洋菓子と和菓子のいいとこどりで幸福度の高いスイーツです。シンプルさと、こだわりのバランスもお見事。

抹茶好きさんにも、気になった方にもぜひお店でチェックしてみてくださいね!

抹茶づくしの美味しいスイーツタイムを!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハシト チサさん

おませな4歳女の子と元気いっぱい2歳男の子のママです。「楽しんだもの勝ち」と思いながら日々生活しています。新しいものやかっこいいなと思うものを探すのが好きです。

ハシト チサさんの記事一覧 v-right