4月29日(土)お祭りパレードがスタート!

東京ディズニーリゾート40周年を記念したパレードが全国のお祭りに参加します。スタートとなる浦安市のパレードを見てきました!

たくさん人が集まっていました!

パレードルートへやってきました!ここにたどり着くだけでも、新浦安駅を降りてから1時間かかってしまいました。

新浦安駅はバスを待つだけで見たこと無い長蛇の列でびっくり!バス待ち・パレード待ちの時間、知らない人でもディズニー好き同士でなんだか話をしてしまいました。

周りの方も娘を見やすい場所を教えてくださり、好きなものが同じって自然と周りに親切できていい事ですね。

パレードのフィナーレに登場です!

だんだん40周年のパレードソングが聞こえてきて・・・ディズニーキャラクター達がみんなに手を振ってくれてる!今までディズニーランドでしかミッキーのパレードを見たことが無かったので新鮮!

ディズニーキャラクターに癒やされる〜。デコレーションされた車がとっても可愛いです。このパレードはディズニーランドでは見ることができないので特別ですね。

ミッキーたちはこの車に乗って、みんなのところへ向かうのですね・・・。

ミッキーたちの向かう先はこちら

ディズニーランドの外でミッキーに会えるチャンスはこちらです!

5月 5日 和歌山県和歌山市「2023和歌山音楽大行進」
5月28日 兵庫県神戸市「第50回神戸まつり」
6月18日 新潟県新潟市「2023まき夏まつり」
9月23日 富山県富山市「第63回富山まつり」
10月 8日 三重県伊勢市「伊勢まつり」
10月22日 愛知県岩倉市「IWAKURA DANCE FES!!!2023」

お天気に恵まれますように〜。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆかゆかさん ディズニー大好きシステムエンジニアをするアラフォーママ

6歳娘と夫の3人暮らしのアラフォーママ。東京ディズニーランドが大好きで毎週舞浜周辺を散策してます。本業はシステムエンジニア。日々の発見をブログに書いています。

ゆかゆかさんの記事一覧 v-right