1年越しの愛!

新居に引越ししてきて早1年ちょっと。この家の設計の段階でパントリーに置き場を計画していたセカンド冷凍庫でしたが、なんだかんだでやっと購入しました!

大容量で大正解!使い方の内訳

ちょっと大きいかなぁと思いましたが、4つ引き出しがある大きめタイプで大正解!

使い方の内訳は、上2段が冷凍食品!

帰宅時間や就寝時間、起床時間がみーーんなバラバラなわが家。私が寝ている間に帰宅したり、起床したりした家族は冷凍食品にお世話になって私、ラクしてます。

下2段は全てアイス!

私以外、1日1つ以上アイスを食べる家族…常に大量のアイスストックがないとダメなようなのでアイスのために家族はセカンド冷凍庫を熱望してました。

想像以上にたくさん入った!

セカンド冷凍庫が来て、使える状態になったらすぐスーパーに行きました!

大量の冷凍食品とアイスを購入し、帰宅。入らなかったらメインの冷凍庫に入れればいいかなぁ?と思い、たっぷり約2万円分を購入!

帰宅してセカンド冷凍庫に入れたらピッタリと収まり、まさかここまで入るとは…

買い物回数も減るし、「アイスないから買ってきてー」の夫の出動命令もなくなったし、急な食事の準備の対応もなくなったのでかなり楽になりました!!

メインの冷凍庫だと上手く入れないと少しだけ閉まってないことが多くて気づかないうちにドロドロに解凍されていたなんてことも何回かありました。本当に泣きたくなったーー!

でも、私以外の家族はほぼセカンド冷凍庫しか冷凍庫は開けなくなったので、しっかりと閉めやすいおかげで冷凍庫のものがダメになることもなくなりました!

セカンド冷凍庫で色々な食のストレスから解放ーー!

思い切って購入したら予想以上によかった!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
aacoさん

高校生、中学生、年長男子を幅広く子育て中♪ お菓子作り、収納、100均が大好きです。 キャラケーキやアイシングクッキーを作ってイベントやお誕生日に楽しんでいます。 働きながら調理師免許、アイシングクッキーの資格を取得。人生2回目のマイホーム購入しました!

aacoさんの記事一覧 v-right