ディズニーシーで、暑い日・寒い日・雨の日などに知っておきたい全天候型の「マーメイドラグーン」での楽しみ方!

ディズニーシーのマーメイドラグーン内に「アリエルのプレイグラウンド」という遊び場があるのをご存じでしょうか?子ども向けに限定しているわけではないのですが、私は子連れでディズニーに行くようになってから初めて知りました。

トリトン王がお出迎えしてくれる入り口から入るとそこは海の底の世界。

子連れにとってもお勧めな「アリエルのプレイグラウンド」

楽しい仕掛けがいっぱいの遊び場は、いくつかのエリアに分かれていますよ。

アリエルのプレイグラウンドとは

マーメイドラグーンの中を進んでいくと、アリエルのショーが観られる「マーメイドラグーンシアター」とは反対側に「アリエルのプレイグラウンド」があります。

入り口を入ると地図がありますよー!

巨大迷路のようなケルプフォレスト
ネットの上のアスレチック、フィッシャーマンズ・ネット
沈没船を探検できるガリオン・グレイヴヤード
稲妻が光ると何かが現れる?ケーブ・オブ・シャドー
ちょっと怖いかも?アースラのダンジョン
アリエルの宝物コレクション、アリエルのグロット
アースラの元へ繋がるシードラゴン
7歳未満の遊び場、スターフィッシュ・プレイペン
水遊びならココ!マーメイド・シースプレー

娘のお気に入りは「フィッシャーマンズ・ネット」

それに、「アリエルのグロット」です。

アリエルの宝物がたくさんのお部屋は「リトルマーメイド」を観てから行くと、より楽しめると思います。

ヒトデの形をした遊び場「スターフィッシュ・プレイペン」は、靴を脱いで遊べる場所。7歳未満限定なので、ベビーカーのお子様も伸び伸びと遊べます。

マーメイド・シースプレーは、うっかり濡れると結構びしょ濡れになってしまうので、お着換えを持っていない時は注意が必要です!過去に、マーメイドラグーン内のショップでオムツ含め、総着替えを購入したことがあります…。

オムツは、思ったより滞在時間が延びてしまって足りなくなってしまったので購入しました。店頭に置かれているわけではないのですが、レジキャストさんに言うと出してくれましたよ。

水遊びさせちゃうぞ!というお気持ちの方は、お着替え・サンダル・タオルはお持ちになった方が良いと思います。(裸足はオススメしません)

前述した通り、マーメイドラグーン内にはグッズショップ「スリーピーホエール」「マーメイド・トレジャー」「キス・デ・ガール・ファッション」があり、アリエルのグッズをはじめ、イベントグッズやダッフィー&フレンズのグッズ、カプセルトイ、おもちゃ、ベビー・子ども服などの取扱いがあります。

お土産もゆっくりこちらで選ぶことができますね。広すぎないショップなので、子どもが自分へのお土産を選びややすいのもポイントです!お子様連れならチェックしたいショップです。

マーメイドラグーン屋内アトラクション

ライド系のアトラクションもあり、屋内にあるものは
ジャンピン・ジェリーフィッシュ
ブローフィッシュ・バルーンレース
ワールプール
の3つです。3つとも、高いところが怖くなければ小さいお子さんから乗りやすいタイプのものです。

マーメイドラグーンシアターではアリエルのショーが観られるのですが、2020年7月より休止となっていて再開は未定となっています。

マーメイドラグーンその他おすすめ!

子どもでも食べやすいピザやフレンチフライポテト等のメニューが充実しているレストラン「セバスチャンのカプリソキッチン」もありますので、お食事やお茶もできちゃいます。

そして、2019年には「マーメイドラグーン・ベビーケアルーム」ができました。オムツ替えや、授乳が海の中の世界観のまま行えます。

マーメイドラグーン内でも、ディズニーのキャラクターのグリーティングが行われることがありますので長時間滞在していると遭遇できるかも!

もう、まさに1日ここだけにいても飽きないんじゃないかと思うほど。

全天候型ゆえに混み合うタイミングもありますが、インスタ映えスポットも多いマーメイドラグーンはいつでも大人気です。子連れディズニーシーお役立ち情報として、覚えておいていただくと便利かもしれません!

マーメイドラグーンは子連れに嬉しいサービスがいっぱい

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
わん子さん 自称・地域のバーチャルママ友

TOKYO2020大会の余韻が残る東京・湾岸エリア在住。日々愛車(ママチャリ)で爆走中。ギャングエイジの10歳息子と強気でおしゃまな6歳娘に振り回されています。趣味は読書とおいしいものを食べること。ディズニー好き。地域ブロガー。

わん子さんの記事一覧 v-right