こんにちは。なちゅら~ママです。みなさんはゴールデンウィークはどのように過ごされたでしょうか。わが家は長野県の松本・安曇野周辺の観光スポットに2泊3日で行ってきました。松本・安曇野は結婚して夫と初めて旅行に行った場所でもあり、夫婦ともお気に入りの場所です(*´艸`*)

それにしても、あの大自然は何度でも行きたくなる絶景です。大自然の清流の音を聞いているだけで本当に癒やされ、思わず「ここは天国か・・・」と呟いてしまいました。

信濃大町温泉郷

2日目に泊まったのは信濃大町温泉郷。朝から温泉に入りおいしい朝食を食べ、みんなで宿の近くを散策しました。

するとこんな絶景が!!!この水の透明度。半端なくきれい^^鳥のさえずり、清流の音、風の音…。すべてがこんなに心地よく聞こえるなんて不思議ですね。宿に大町市の移住パンフレットがおいてあり、自然と手に取ってしまいました(笑)。

松本市アルプス公園

松本市アルプス公園も素晴らしく素敵な場所でした♪松本駅から車で15分~20分ほど山の方に行ったところにあります。

広々とした広場や長い滑り台などの遊具があり、動物とのふれあいもできます(時期や時間帯によります)。子どもはもちろん、大人もこの雄大な景色をみて公園を散策するだけで「来て良かった~」と十分楽しめます♪この景色にうっとりです^^

子どもは山羊と触れ合ってご満悦♪

こちらの公園はピクニックできるのですが、食べ物を売っているお店や売店はないので事前に食べるものを準備しておくことお忘れなく。また、公園内に博物館がありそこに授乳室があり、そこで授乳とおむつ替えができました!

わが家は子どもが車が苦手なので、千葉から電車で、新宿からはあずさ号で松本に行きました。新宿から松本まであずさ号で2時間半程です。都心から2時間半くらいかかりますが、すてきな場所ですので機会があれば訪れてみてください☆

☆★ここに移住したい~☆彡

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
なちゅら~ママさん

【家族】のんびりマイペースパパ、ワーママ、ひょうきんな長女、癒し系の次女【興味のあること】育児、料理、アロマ、ホロスコープ。“ナチュラル”に“ナチュラル”な生活を!その子の良さを伸ばす育児を目指しています。サブスクや通販を駆使し日々の生活に楽しみを+α。

なちゅら~ママさんの記事一覧 v-right