ゴールデンウィークどこ行った?

今年のゴールデンウィーク、わが家は「あらかわ遊園」に行ってきました。あらかわ遊園は東京都で唯一の区運営遊園地です。私も子どもの頃度々両親に連れてきてもらった遊園地です。

約3年半の改修工事が行われ昨年4月に再オープンしました。現在は予約なしで入園できますがゴールデンウイーク中は事前予約が必要でした。オープンの9時ちょうどに到着しましたがすでに長蛇の列!20分程並び入場門につきました。

今回はフリーパス(大人1800円)を購入。娘は三歳未満なので無料です。この遊園地は乗り物だけでなく、動物エリア、室内アスレチック、釣り堀などがあり、人が一箇所に集中することがないので、中に入ると人混みを感じることはほとんどなく快適に過ごせました。

さっそく乗り物エリアへGO!

・観覧車
2歳の娘は初めての観覧車に興味津々外の景色に手を振ったり余裕の表情でした。一方私は久しぶりの観覧車。地上40mは思っていたよりも高くててっぺんでビビってしまいました。

・豆汽車
園内を周遊します。動物エリアの真横を通ったり道行くお客さんたちと手を振りあったり♪この日は気候も良かったのでとても気持ちのいい時間が過ごせました。

・メリーゴーランド
馬だけでなく、パンダ、イルカ、馬車などがありました。娘はパンダを選びました!乗り物が動き出す前までは写真OKとのことで記念撮影もバッチリ!

動物とのふれあい!

時間帯にもよるのかもしれませんがこの時はヤギ、ヒツジ、ウサギ、モルモット、カメに触ることができました。最初は恐る恐る近づいていましたが慣れたら上手に背中を撫でていました。

モルモットは膝に乗せてもらいましたが終始真顔で緊張感が伝わってきます(笑)。

餌を100円で購入しあげることもできます。普段できない体験がたくさんできて楽しい思い出になりました!

軽食を販売している売店や休憩スペースもあるので一日中楽しめます。また、室内アスレチックもあるので雨が降っても遊ぶことができるのもうれしいポイントです。

今回は身長制限や年齢制限があり乗れませんでしたが、有名な日本一遅いイモムシのジェットコースターや大人気のスカイサイクルなどは娘がもう少し大きくなったら改めて制覇しに行きたいと思いました!

本格的な遊園地は小さい子どもだとまだ十分に楽しめないこともあるかと思いますが、あらかわ遊園は赤ちゃん〜小学校低学年の子どもたちもノビノビ遊べる優しい遊園地です。周りのお客さんもほとんどが小さいお子さん連れでしたよ。

新しいけれどどこか懐かしい不思議な遊園地!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぴんくみいさん 普通の毎日にワクワクをトッピング!好奇心旺盛ママ(*^^*)

仕事と育児両立中!大好きなカフェラテで息抜きしつつ全力疾走の毎日です。
☆Let's try♪オール100均ハンドメイド!
☆プチプラで目指せ!おしゃれママ
☆必殺!雑ウマ晩ご飯!!
ディズニー/推し活/コンビニスイーツ/テレビ鑑賞...and more

ぴんくみいさんの記事一覧 v-right