どんな母の日でしたか?

今年も5月14日(日)に母の日がありましたね。お花を送ってもらったり、手作りのプレゼントをもらったり…などいろんな思い出ができた人も多いと思います。わが家では、「手作りクッキーまだかなぁ」「手作りカレーまだかなぁ」という私のつぶやきは、夫たちの耳から完全に通り抜けていったようで、お手紙と肩たたきのプレゼントをいただきました(笑)。

母の日の翌日…

翌日の仕事帰り、子どもたちを迎えに行ったあと、在宅ワーク中の夫に託し、私はそのまま買い出しへと出かけました。そして、帰宅すると…

玄関のポスト前にこんな手紙が貼ってあるではないですか!(“ね”が“れ”と混ざっている…)ふむふむ…きっと遅れてきた母の日サプライズかなぁとポストをのぞいてみると…

がっつり業務連絡でないかーーーー(笑)!

それでも、子どもからもらう手紙はやっぱり嬉しくて捨てられない私でした。

来年こそは…(笑)

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
nimo*さん

元食品メーカー勤務のフリーライター。4歳と1歳の姉妹の母。趣味は食品工場見学で国内外問わず、200か所以上足を運んでいる。夫の転勤のため、17年11月より台湾高雄にて駐在生活中。そんな台湾での子育てライフをぎゅってWeb内“台湾あるある子育て絵日記”にて紹介中。

nimo*さんの記事一覧 v-right