こんにちは、zunです!皆さん、ゴールデンウィークはどうお過ごしでしたか?わが家は次男が生まれて間もなかったため遠出はできなかったのですが、代わりに5月生まれの長男の誕生日祝いを兼ねてSNSで有名なカフェに行ってきました。

絶景テラスカフェ「ル・ミリュウ鎌倉山」

店名の通り、鎌倉の山の上にあるため車がないとなかなか行きづらい場所にあります。それでも、広いテラスで山と海を見渡しながらおいしいケーキが食べられるとあって、多くの人が訪れていました。最近ではSNS上でも話題になっているようなので、知っている人も多いのではないでしょうか。

長男の3歳の誕生日祝いで訪問

この日は、じいじ・ばあば・私・長男・次男の5人で訪問しました。先に席を取ってから、商品を注文しに行く方式なので、先にじいじ・ばあば・長男に注文をしてきてもらったところ、戻ってきた長男が持っていたケーキがこちら…

で、でかーい!!

3歳の誕生日祝いを兼ねていたので、「好きなのを選んでいいよ〜」とは言っていたのですが、まさかこんな大きいのを選ぶとは…(笑)。ホールケーキの1/4程の大きさのケーキでした。さすがに1人で全部は食べきれませんでしたが、フルーツがぎっしり入っていてフレッシュでおいしいケーキでした。

ケーキも景色も楽しめる

長男は大きなフルーツケーキでしたが、じいじ・ばあば・私が頼んだケーキやムース、タルトもどれもおいしくて、ロケーションも相まってすてきな時間を過ごせました!鎌倉方面までいらした際は、ぜひ「ル・ミリュウ鎌倉山」でおいしいケーキと味わってみてくださいね。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
zunさん 息子と一緒に成長中!のんびりワーママ

1歳(男)。夫と息子のゆるゆる3人暮らし。お散歩・カフェ・ハンドメイドが好きです。子どもと一緒に楽しめることを探しつつ、子育て・作ったもの・日々の出来事を絵日記で記録してます。

zunさんの記事一覧 v-right