少し前の話になりますが、生活協同組合コープ自然派おおさか主催のイベント、堀越けいにんさんお話会『生きたい社会のつくりかたNEXT』に参加してきました。

世の中のこと、もっと色々と知りたい。と思いつつ、何から勉強したらいいのか。全く何も知らな過ぎて、人に何から質問したらいいのかもわからないレベルのイトーです。

そんな時、たまたま友達に堀越けいにんさんのインスタグラムアカウントを教えてもらい、わかりやすそうだなあ。と思ったのがきっかけで、お話会に行ってみることにしました。

この日のお話会は児童虐待の事や、アニマルウェルフェアの話が中心でした。印象に残ったのは「手土産にお菓子を持っていくかわりに、平飼いたまごを」という言葉でした。

自分ではなかなか勇気がでない(お財布的に;)けど、この方法だと買いやすいなあと思いました。
(嬉しい人と、そうじゃない人がいるとかはわかりますけど。)こんな方法があるよ、って話が嬉しいと感じました。

以前、生活協同組合コープ自然派おおさか主催の”鈴木宣弘さん講演会『迫る食糧危機!~私たちの食と農を守る為にできること~』にも参加したのですが、子供が生まれてから特に食べ物のことに興味を持つようになりました。

仕事もあるし、時短はありがたいし、めんどくさいのは嫌いだし、楽したいし。目の前の楽しいにすぐ流れちゃうイトーですが、大切な子供が大きくなった時どんな世界なのか。少し考えてみたり、勉強してみたり、周りの人と話してみたい。最近そんな気持ちの変化が少し出てきたイトーでした。

自分の考えてることを人に話すのって、なかなか勇気がいりますけどね。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
イトーさん お得好き!家事苦手!マイペースママです

5歳女の子、2歳男の子の時短勤務ママです。趣味は漫画やアニメを見ること。FP2級、簿記2級の資格有り。

イトーさんの記事一覧 v-right