
2023.05.24
ふるさと納税で米は必須項目!飯炊き母ちゃんのJay(ジェイ)です。
4歳と2歳のうちの息子たち、ま~とにかく米をよく食べます。もちろん嫌いなおかずは残します。肉であろうが、野菜であろうが嫌いだったり未知の食べ物は残します。母が手間をかけて作ったとか、作ってないとか容赦なく残します。
でも、うちの子たち、多少偏食でも これがなかなか病気知らず。もしかして......コストコで買い続けてる、「コレ」のおかげかもしれない。
そう、コストコなら大容量で断然お買い得な、いやもはや、激安な.....
オーガニック キヌア!!
キヌアって、サラダに入ってるあれでしょ?な人もいるかもしれないけど、これ、我が家では毎日!ご飯に混ぜて炊いてます。
胚芽米くらいのさりげなさなんで、子供も難なく食べます。
うちは(1合につき大匙1)入れてるんですが、いつも白米の家庭なら最初は(1合につき小さじ1)とかで試してみてはどうでしょう?
スプーン1杯でも、さすがスーパーフード!
キヌアは、高たんぱく質な上、ビタミンB群、ビタミンE、葉酸、マグネシウム、カルシウム、鉄分、カリウム、食物繊維などがとにかく豊富!
そして、なんなら、たんぱく質の原料となる必須アミノ酸9種が、キヌアにはもともと!バランスよく全て含まれているんです!
NASAが「21世紀の主要食」として宇宙食に推してる、そんなNASA推しの……あぁ キヌア様。
スーパーの雑穀コーナーで見かけるキヌアって、量がちょこっとじゃないですか?それだと毎日ご飯に混ぜて炊くには全然足りないんです(涙)
コストコなら【2.04kg】で、破格!
値段は流動するけど、いまのところ1袋2.04kg/大体1400円前後で買えてます。
近所のスーパーのちょっと売りキヌアと比べてみて、コストコの安さに驚くから!
売ってない日とかもあるんで、コストコ行ったら絶対買ってみてほしい。そして、キヌアでお洒落な料理.....もええんですが是非、毎日のお米に混ぜて炊いてみてください。
「あれっ?なんかしばらく誰も病気してへんなー」、思ったら、それは、スーパーフード、キヌア様のおかげかと思われます。
息子はキヌアのこと「ごはんの種」って呼んでるよ!
この記事を書いたブロガー
ブロガー一覧-
Jay (ジェイ)さん ヘルシーな暮らし方を、ヨガ目線で提案
-
-
転勤族夫9回目の転勤で現在は東京在住(中身はコテコテの関西人)。オンラインでヨガ講師をしながら、stand.fmにて【Wellness Life】と言う番組を音声配信しています。健康=病気じゃないとか、弱ってないってことではなく「からだ・こころ・自分の立場、その、全てが満たされた状態のこと」を目指し、ほぼワンオぺで奮闘中。