育休中にパラレルキャリアでぎゅってブロガー/ワーキングマザーの会運営をしている2児の母、うかたそです。

幼稚園の頃、お友達とセーラームーンごっこをしていた、セーラームーンドストライク世代な私ですが、先日スリコをのぞいたら、こんなグッズがあるではないですか!!!

3COINS「美少女戦士セーラームーンCosmos」とのコラボレーションが実現!

考える前に足はその場にとどまり、手が勝手にセーラームーンアイテムを物色していました。

きゃわいい!きゃわいすぎる!!!

さすがに店頭の写真を撮るのはNGなのでありませんが、アイテムは多岐にわたっていました。

・グラス
・バスタオル
・ヘアターバン
・ポーチ
・アクセサリースタンド
・プレート etc...

夢見る女子が喜ぶアイテムばかりです!お値段はものによって異なり、ざっと見た感じ、300円〜1,500円の価格帯といった感じでした。

店頭には注意書きがあり、「おひとりさま、一種類につき一点ずつのみ」と書かれていました。スリコ側も、早々の売り切れを見越しているかのような書きぶりです。そりゃそーだ!だって可愛いもん!!

熟考の末、ポーチを購入

その場でカゴを手にして、欲しいアイテムをポイポイ放り込んでいる自分がいたのですが、はたと冷静になりました。

「・・・これ、使う?」

そもそもグラスやプレートやバスタオルはすでに家にいっぱいあるし、ヘアターバンやアクセサリースタンドなんて家で使ったためしがない。使わないものを買う?

普段、娘にも「プリキュアグッズ、あれもこれも買えないよ!」と注意しているので、そんなことを言っている手前、母親である私が欲しいものをバンバン買うのは何か違う気もします。

可愛いけど、いったんクールな頭で考えて、最終的にレジに持っていったのが、先ほどから写真で掲載しているポーチ2種です。

ガバっと開くミニポーチは汎用性高し!

もともと使っていたポーチを引退させて、普段持ち歩くちょっとしたメイク道具を入れるポーチとしてこのセーラームーングッズを使うことにしました。

小さいけど、結構入る作りになっています。でもパンパンにものを入れちゃうとポーチの形がおブスになるので、お品よく、最低限のものだけ入れて使いたいですね。

昨日からカバンに入れていますが、可愛くて持っているだけでテンションがあがるので、もうそれだけでハッピーです。

ぜひ店頭でお気に入りのアイテムがないか、のぞいてみてくださいね

このブログではポーチしか紹介できませんでしたが、ほかのアイテムもめちゃくちゃ可愛かったので、セーラームーン世代の方はぜひ一度のぞいてみてください。オンラインストアでの販売もあるようですが、第一弾は6月18日(日)で終了するようなので、お早めに!

【第1弾】
店頭販売 2023/6/3(土)〜
オンラインストア 2023/6/5(月)10:00〜2023/6/18(日)23:59

【第2弾】
店頭販売 2023/7/1(土)〜
オンラインストア 2023/7/3(月)10:00〜2023/7/16(日)23:59

なお、財力があるセーラームーン世代の大人女子がスリコを訪れると、コレクター魂が燃える可能性がありますので、くれぐれもお財布の紐を緩めすぎないようご注意ください(笑)

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
うかたそさん 育休を最大限に充実させる方法×手帳を使ったセルフコーチング研究中

フルタイム会社員。夫・5歳娘・1歳息子と都内で4人暮らし(2023年末)。好きなもの・ことは、旅行/手帳/語学のスキル磨き。「母になっても自分らしく生きる」「やりたいことを諦めない」がモットー。2022年11月に出産し、2024年3月までの育休の記録。

うかたそさんの記事一覧 v-right