レザークラフト

ども!ふぢゴリです。なんか前の記事が公開されるや、アクセスが増えてめっちゃびっくりしています。そのうちアクアポニックスについても記事あげたいな。なんて思ってますが、今回はレザークラフトについてお話したいと思います。

何度か紹介していますが、3番目が産まれてキャンプにハマり、ギアをカスタムすることにハマり、レザークラフトを覚え、いろいろなギアをカスタムしてきました。こちらはCB缶カバー。あるとないでは全然違います。

最近はこんなものを作っています

こちらは不妊治療の末、やっと子どもを授かった後輩へのプレゼント。これは本当にうれしくて、知らせを聞いたその日に作っちゃいました。

キャンプギアカスタムといえば

こちら!革の宝石「ルガトーショルダー」で使ったタイムモアのコーヒーミルカバー。タイムモアのコーヒーミル、最近Amazonのセールで安くなることもあるので要チェックです。セラミックではなく、ステンレスの刃がコーヒーの味わいを大きく変えますよ!

もう一個!ギアカスタム

こちらはダイソーのスキットルを革で巻きました。黒がシブくないですか?300円とは思えない感じ!

こちらもルガトーショルダー

こちらはTwitterでプレゼント企画にしたルガトーショルダーのゴールゼロカバー。はっきり言って自分で使いたかったかも。

家族の分も

こちらは母の日に妻に作ったIDケース。こちらもルガトーショルダーで作ってます。

最後に3番目の息子に

最後に3番目の息子に作った財布。以前に使っていたものがあったのですが、マチの革の処理がイマイチでジッパーが簡単に開いてしまうので新しいものを作り直し。恥ずかしながら私、そういうのよくあるんです。兄弟カラーの青のプエブロで。経年変化が絶対楽しいやつ。

ちなみに3番目の息子は年中さん。まだまだ革の楽しさとか知りません(笑)。まぁそれでも使ってもらったってのが思い出になればいいな。

レザークラフト、道具さえあれば簡単に始められますよ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ふぢゴリさん 自分でできるなら自分でやる!やりたがりのおっさんです

8歳(男)、5歳(男)、3歳(男)。40代のおっさんですが、家族といろいろ遊ぶのが好きです。最近はキャンプにハマり、キャンプギアの自作にもチャレンジしてます。そこからレザークラフトを覚え、いろいろ作るのが大好きです。休日は調理担当。なんでも作ります。キャンプ飯も作ります!

ふぢゴリさんの記事一覧 v-right