フレンチトーストが大好きな5歳息子。今は落ち着いてきましたが、少し前は毎日のように「フレンチトーストを食べたい!」と言っていました。今回は「食べる専門」だった息子が、ちょっとだけ料理に興味を持った話をしようと思います。

毎日フレンチトースト生活

ハマってからは、夕飯はほぼ毎日フレンチトーストになりました。夕飯担当としても、準備が楽だったのでそんな生活がしばらく続きました。

自分で作ってみたいと言うようになった

いつもは作り置きなどを活用して、料理をする日としない日がありました。ですが、フレンチトースト生活になってからは、毎日料理をします。そして毎回同じ手順なので、遠くから見ていた息子も「自分もできるんじゃないか?」と思うようになったようです。

あるとき、「フレンチトースト作ってみたい!」と言ったので、一緒に作ってみることにしました。

一緒に作ってみた

苦戦するかな?と思っていましたが、あっさり作れてしまいました。工程が少なかったことと、やることが簡単だったからかもしれません。

火を使うところだけサポートしましたが、失敗することなく、おいしいフレンチトーストを作ることができました。

さいごに

今回は、フレンチトーストを作ってみた話をしました。

料理のお手伝いはまだ先かな?と思っていました。でも、包丁を使わなかったり、火の扱いに注意できれば、どんどん任せられるんじゃないかなと思いました。

今後はフレンチトーストに限らず、いろんなことにトライしてもらおうかなと思います。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まるさん ポジティブに楽しく暮らすシングルファーザー

4歳の長男と楽しく暮らすシングルファーザーです。父親目線での保育園のことや育児、家事について発信していきます。ひとり親家庭や父親に寄り添った情報を増やしたい、という思いで活動を始めました。趣味は読書、スポーツ観戦、晩酌。成長した息子とビール片手にスポーツ観戦することが、小さな夢です。

まるさんの記事一覧 v-right