ママのビーチコーデは、セクシーではなくヘルシーに。ママ友にも好印象な、頑張りすぎないのにオシャレに見えるビーチコーデを紹介します。

index目次

童顔ママにおすすめ!小花柄カバーオール

水着の上から重ねるだけで一気に今年っぽくなるのがカバーオール!今期は大きいフリル付きのものが多く出ているので、背が低めの童顔ママにオススメ。もちろん、お腹を大事にしたい妊婦さんにも。より甘口にするなら小花柄を。辛口にするなら単色のダークカラーを選んでみてください。

水着:イオンスタイル、カバーオール:エイプリル

見守り役のママだって水着は着用!

見守り役だけのつもりが、びしょ濡れの子どもを抱き上げたり、タオルで体を拭いたり、ママも濡れる可能性は大。下着代わりに水着を身に着け、上からラッシュガードや短パンを合わせた重ね着スタイルは万能選手です。短パンはボード用のものだと、丈も長くて安心感あり。

水着:PINKY&DAINNE
ラッシュガード:REEF TOURER、短パン:Patrizia Pepe

マキシワンピ×ロングカーデでヘルシーに

水着は、女っぽくセクシーなデザインを避け、健康的な肌見せができるハンサムデザインを!!視線が気になる場合は、ボディラインがごまかせるマキシワンピを重ねたり、ロングカーデを羽織るのがオススメです。

水着:JILL STUART、マキシワンピース:oriental store

ラッシュガードより新しいカフタン!!

スポッと羽織れる「カフタン」は春から続く刺繍ブラウスの延長トレンド!エスニックな刺繍がリゾートっぽさを演出します。袖付きなので肩の日焼け対策もでき、パンツと合わせれば、おでかけコーデとしても使えます。プリントものも出ていますが、チープに見えるのでママ世代には断然、刺繍ものがオススメ!!

左からZARA、MICHEL KLEIN

全身黒ずくめはNG

UV対策と体型隠しのため「黒のラッシュガード+トレンカ」で鉄壁ガードしたい気持ちは痛いほど分かります!けれど、はた目から見るとちょっと暑苦しい。腕か足、どちらかだけでも潔く出すことで着こなしに抜け感が生まれます。もし全身を隠したい場合は、明るい色や柄を選んで差し色に。脱・モジモジくんで、写真写りがグッと変わります。

水着:PINKY&DAINNE、短パン:OCEAN PACIFIC

小物を入れるバッグ類も上手にオシャレに取り入れて!

麻バッグ:ROBERTA GANDOLFI、保冷バッグ:雑誌の付録(笑)

麻バッグ
ビーチにイチ押しなのが、水や汚れに強い麻バッグ。大容量&軽量なので、荷物が多いママにぴったり。もちろんタウンユースもOK!!

保冷バッグ
炎天下、水分補給は欠かせない!!となると、飲み物を持参できる保冷バッグがあると便利です。保冷材を入れたら、1~2時間は余裕で冷たい飲み物が楽しめます。

防水ケース
スマホやデジカメは、防水ケースに入れて持ち歩き、思い出をたくさん残しましょう。防水性が高ければ、シンプルなものが一番。ケースに入れたままタッチ操作OKなものがオススメ。

まとめ

水着、ラッシュガード、短パン、マキシワンピースのどこかにトロピカルまたは、エスニック要素を取り入れるだけで一気に今年らしいビーチコーデが楽しめます!カフタン、カバーオールはこれだけでトレンドアイテムなので、すでに持っている水着に買い足しでトレンドコーデができちゃいます!オシャレなヘルシービーチコーデで、楽しい夏を満喫してくださいね!