ウルトラストレッチパンツって興味はあるけど、実際にサイズ感や履き心地はどうなの?と疑問に思われているママも多いはず!実際に娘に着せてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね!

index目次

BOYS ウルトラストレッチデニムイージーパンツの特徴

ウルトラストレッチデニムイージーパンツはBOYSラインですが、女の子でも履けるパンツです。130センチ28キロの次女に140センチのもを購入しました。
ユニクロオンラインショップのページはこちら

太もも回りもゆとりがあり、ハイウエストなのでお尻もしっかり隠れて、かがんでも背中が見えることがなかったのです。

ウエスト部分は内側のゴム穴で調節が可能です。ストレッチ素材なので、動きまわる子どもにはぴったり。

生地も厚めにできているので、夏だと少し暑く感じると思いますがこれからの季節にはピッタリ。動きやすくておしゃれで暖かい。普段着・おしゃれ着、ともに着回しができそうです!

GIRLS ウルトラストレッチデニムレギンスパンツの特徴

ウルトラストレッチデニムレギンスパンツはGIRLSライン。147センチ・38キロの娘が150センチサイズを着用してます。

ダメージ部分は裏にあて布がしてあるのでそこから破ける心配はありません。
ユニクロオンラインショップのページはこちら

お尻もしっかり入って、丈は少し足りない気もしますがサイズはちょうどでした。運動しているので太ももは太いと思いますが、レギンスのフィット感がありながら動きやすい。そしてかがんでも背中が出ないのでGOOD!

レギンスパンツなので、ワンピースの下に着てもゴワつかずきれいに着ることができそうです。

ウルトラストレッチだけあって、よく伸びる


BOYS ウルトラストレッチイージーパンツもGIRLS ウルトラストレッチデニムレギンスパンツも、「ウルトラストレッチ」の商品名の通り、よく伸びるので動き回る子どもにはぴったり!

見た目はデニムだけど、実は運動着?って言ってもいいくらい。ハイウエストなので背中が見えてしまうのが防げるのでいいですね。おしゃれにも着こなせて、値段も1500円(税別※商品購入時)と、お財布にもやさしいのがうれしいですね!