「大阪王将」と「餃子の王将」、そして冷凍・冷蔵の餃子3品を食べ比べてみました。普段は1種類しか食べないので、味の違いに驚きと発見がありました。子どもと大人では意見が違うところもあったので、家族の初めての食レポ会は大盛り上がり♪

index目次

選抜戦に出場するのはこの5種類!

家族全員が大好きな餃子。夕飯の支度ができてな~い!何にもな~い!作る気力もな~いときに、わが家では大助かりな存在です。スーパーや、お店で購入しているけれど、どれがおいしいのだろう?ということで…。ミシュランのように、星で見た目・味・手軽さ・子ども受けを評価してみました。

左から、

  1. 餃子の王将「餃子」(1人前6個入)220円(税別・箱代別)
  2. 大阪王将「餃子」(1人前6個入)241円(税別・箱代別)
  3. 日本ハム「羽根付き餃子」(12個入)購入価格139円
  4. 珉珉食品株式会社謹製「せみ餃子」(10個入)購入価格79円
  5. 味の素「ギョーザ」(12個入)購入価格159円

食べ比べスタート!

【1】餃子の王将「餃子」

【2】大阪王将「餃子」

【3】日本ハム「羽根付き餃子」

【4】珉珉食品株式会社謹製「せみ餃子」

【5】味の素「ギョーザ」

食べ比べた結果は…

普段は1種類しか食べないので、味わってみるとこんなに差があるなんて!と驚きの連続でした。

結果は、

持ち帰りなら「餃子の王将」、冷凍or冷蔵なら「味の素」に決定!

冷めると持ち帰り餃子は固くなって味も落ちますが、「日本ハム」「味の素」の餃子は冷めても風味が変わらないので、お弁当にも使えそう。

何種類もの餃子を食リポをして話し合うのがとても楽しかったです。いろいろなジャンルの食べ物で開催しよう!と、わが家の大人気企画になりそうです。