ハッピーセット「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を、12月23日(金)から期間限定で全国のマクドナルドにて販売します。新しい絵本とミニ図鑑も登場。

index目次

ハッピーセット®「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」で物語を楽しもう

世代問わず世界中から愛される「スーパーマリオ」シリーズの個性豊かな人気のキャラクターたちのおもちゃ全8種がハッピーセットに登場します。

今回、任天堂とイルミネーションによる「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」が2023年4月28日(金)に劇場公開されることを記念してコラボレーションが実現しました。今回のおもちゃは、おなじみのキャラクターたちとの冒険ごっこを通して想像力を広げ、社会性・感情を豊かに物語を生むような表現力を育みます。

「こんな場面ではどんな気持ち(感情)かな?」と、家族や友だちと一緒に考えてコミュニケーションをするきっかけにもなります。そして、お気に入りのキャラクターを主人公にした「冒険の物語」を思い浮かべ、自由にお話をすることで、表現する遊びが深まります。ぜひこの機会に、マリオたちと一緒にワクワクドキドキの冒険をお楽しみください。

ハッピーセット「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を詳しく紹介

第1弾 12月23日(金)~12月29日(木)

【ジャンピング マリオ】


マリオの頭を押すと、土管から顔を出す仕掛けつきです。

【ピーチ姫】


ピーチ姫を左右にクルクル回して遊ぶおもちゃです。

【キノピオ カート】


キノピオが乗ったカートを前後に動かして好きなところへ走らせて遊ぶことができます。

【ドンキーコング】


樽を持ったドンキーコングの背中のダイヤルを回すと、右腕が回る仕掛けのおもちゃです。

第2弾 12月30日(金)~1月5日(木)

【マリオ カート】


マリオが乗った赤色のカートをスピンさせて遊ぶことができます。

【ルイージ】


背中の突起をつまんで動かすと、くるっとルイージが動く仕掛けです。

【クッパ】


炎のパーツを口に差し込み、クッパの背中にある甲羅のとげを回すと、炎が回る仕掛けです。

【ルマリー】


台のダイヤルを回すと、ルマリーがクルクル回るおもちゃです。

第3弾 1月6日(金)~

第1弾・第2弾で登場した8種の中からいずれか1つ(どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです)。

週末プレゼント

12月24日(土)・25日(日)の2日間は、ハッピーセット「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を1セット購⼊につき「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー ステッカー」がもらえます。


マリオ、キノピオ、ピーチ姫が描かれた、マクドナルドオリジナルのステッカーです。好きなところに貼ったり、友だちとのシール交換をしたりして遊ぼう!

※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。
※24時間営業店舗では⼟曜日午前5:00からの配布となります。

新しい絵本とミニ図鑑がハッピーセットに登場

販売期間

2022年12月23日(金)~7週間(予定)

絵本「だいじょうぶだよ、ルナちゃん」
さく:わだことみ/絵:まつくらくみこ

©Kotomi Wada ©Kumiko Matsukura
好きなところに貼って遊べるシール付き!

どんな不安や心配ごとも、1人じゃないから乗り越えられる!心配性の子どもと、その気持ちに寄りそう両親の姿を描いたやさしい物語。

ミニ図鑑「せかいの図鑑 クイズつき」
小学館の子ども図鑑 プレNEO

©Shogakukan
シールを貼りながら、図鑑を完成させよう!

世界にはびっくりと不思議がいっぱい!ほかの国の暮らしを楽しく学ぼう!クイズ付き。

ハッピーセット「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」販売概要

販売期間

2022年12月23日(金)~約3週間(予定)

種類

全8種
※各おもちゃは、数量に限りがありますので、なくなり次第終了します。
※どのアイテムがもらえるかは、お楽しみです。


© Nintendo and Universal City Studios LLC. All Rights Reserved.