先週木曜日に最終回を迎えた「隣の家族は青く見える」。最後までリアルな内容はママたちの満足度も高かったようです。そして4月スタートの注目ドラマもチェック!夫婦ネタが気になる「あなたには帰る家がある」などママのピックアップドラマは?

index目次

隣の家族は青く見える 最終回

最後までリアルなところが良かった

ラストは数年後に飛んで、奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)が子どもを連れて幸せ~なシーンでハッピーエンド!なんて思っていましたが。

さすが、最後までリアルでしたね!!流産を乗り越え夫婦で楽しく生きていくことを前向きに考えつつ、でもいつか子どもを授かる可能性も残しつつ、という奈々と大器の姿はすごく素敵でしたね。実は今多い夫婦の形なのではと思いました。

不妊治療が思うように進まなかった結果「愛し合って臨んだ子どものせいで、離婚する」なんて悲しい矛盾にならなくて良かった…。

五十嵐家以外もハッピーエンドで良かったですねー!!プライバシーはあまりなさそうだけど、コーポラティブハウスに住んでみたいかも、なんて思ったのでした。

(へそ野へちま)

高畑淳子のセリフに感動(涙)

朔くん(北村匠海)高卒認定試験に一発合格おめでとう!!頑張って勉強した朔くんも偉いけど、これはやっぱり小宮山先生(野間口徹)のお陰だと私も思いました。

そして私の大好きな小宮山家。夫の真一郎(野間口徹)が妻の深雪(真飛聖)に

子ども達はあんなに良い子に育ってくれている、それは他の誰でもない君のお陰だよ。

と伝えたときは、真一郎よく言った!偉いぞ!って思いました。一度離婚を切り出したのに、ちゃんと深雪を見てたんだなー。そして真一郎は眼鏡をとるとイケメンですね(笑)

離婚を決意して実家に戻った奈々(深田恭子)。そこに大器の母(高畑淳子)が会いに来て、元に戻ることを拒む奈々に対して言ったセリフが感動的でしたね。

辛いことや悲しいことは一番大事な相手としか共有できないんじゃないの。

高畑淳子の言葉は深いです、夫婦のあり方を考えさせられる言葉でした。奈々が「大ちゃんと出会えたことが一番の奇跡なんだよ」って伝えているのを聞いて、私も旦那のことちゃんと大事にしようって思いました(笑)温かいラストで最後まで素敵なドラマでした。

(めぐ)

4月スタートの春ドラマ、コレが気になる!

まもなく始まる4月スタートの春ドラマ。「ホリデイラブ」でDV夫を演じた渡役の中村倫也さんが出演する「崖っぷちホテル!」や、偽の黒井を演じた山田裕貴さん出演の「特捜9」など、冬ドラマで活躍した俳優さんたちの異なる役柄も気になるところ。

どれも面白そうで何を観ようか迷います…!ママたちのチョイスは?

コンフィデンスマンJP

月9の主演は、長澤まさみ!

フジ系月曜21時・4月9日スタート

シグナル 長期未解決事件捜査班

主演・坂口健太郎が警察官役。原作は韓国ドラマ

フジ系火曜21時・4月10日スタート

あなたには帰る家がある

主演は中谷美紀。またまた高橋メアリージュンも大人なドラマ!?

TBS系金曜22時・4月13日スタート

花のち晴れ

「花男」の新章。主演は杉咲花ちゃん

TBS系火曜22時・4月17日スタート

モンテ・クリスト伯 華麗なる復讐

主題歌まで、おディーンさま。ファンにはたまらない!

フジ系木曜22時・4月19日スタート

ブラックペアン

二宮くん主演の医療ドラマ。朝ドラの葵わかなも出演

TBS系日曜21時・4月22日スタート

次回、春ドラマレビューもお楽しみに!